鬼滅の刃を全巻無料で読むには?>>

映画ちはやふる見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法

ちはやふる

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

「上の句」「下の句」そして「結び」の三部作となっている映画ちはやふるシリーズ。

言わずと知れた大ヒットシリーズで、今テレビで活躍している俳優さんたちの出世作とも言われている作品ですが、もうご覧になられましたか?

今や知らない人のいない広瀬すずさんや、恋は続くよどこまでもで主演を演じていた上白石萌音さんが出演していることでも有名です。

実は既に地上波での放送はされているのですが見逃さずに見れたという人もあまり多くないと思います。

  • 見逃したけどやっぱり見たい!
  • 放送日はいつ?テレビ地上波で見たい!
  • ネットで見る方法はあるの?

そんな方に、この記事では映画ちはやふるを見逃したけど今すぐネットで動画を見る方法と、映画ちはやふるの地上波初放送日はいつ頃になるのか?について解説していきます。

映画ちはやふるの放送日テレビ地上波初はいつ?

映画ちはやふる「結び」の地上波初放送日は、2019年の3月29日でした。

この時に「上の句」「下の句」の地上波放送はありませんでした。

というのもちはやふる「結び」の劇場版公開記念として2018年に既に地上波放送が行われていたからです。

ということは三部作をそろって地上波で見ることができる機械というのはもうほぼないものだと思われます。

視聴者からのリクエストの声が多ければ可能性はありますが、たくさんの映画作品の中からリクエストアンケートを勝ち上がるのは容易なことではないでしょう。

映画ちはやふるの見逃しフル動画を今すぐ無料で見る方法

ちはやふるの作品ページ

映画ちはやふるの動画を無料で見る方法でおすすめは下記の動画配信サービスになります。

U-NEXT(ユーネクスト)

動画配信サービスU-NEXT(ユーネクスト)では、ちはやふるの動画を見ることができます。

登録から31日間は無料トライアル期間です。

無料トライアル期間には600ポイントもらえて、そのポイントで視聴することができます!

期間中であれば動画を無料視聴することができ、31日以内に解約すればお金は一切かかりません。(翌月から月額1,990円(税抜))

関連記事>>U-NEXTの登録方法をわかりやすく解説!料金や無料トライアルの注意点も紹介

U-NEXTの解約手順をわかりやすく解説!絶対知っておきたい退会時の注意点とは?

映画ちはやふるの動画を見れるかYouTubeで調査

ちはやふる Youtube検索結果

YouTubeで映画ちはやふるの動画は見れるのでしょうか?検索してみました。

公式の予告動画や主題歌のMV動画はありましたが、本編をしっかり視聴する動画はありませんでした。

無許可で映画がアップロードされることは違法になりますし、ダウンロードすることも違法です。

また下記のような危険にさらされることも・・・!

  • フィッシング詐欺
  • ウイルス感染

安心して映画を楽しみたいなら、31日間の無料トライアル期間が利用できる『U-NEXT』がおすすめです!その特徴を解説します。

見放題作品数No.1のU-NEXT無料トライアルの特徴

見放題作品19万本が31日間無料で視聴可能!

動画サービス見放題数ランキング

動画配信サイトはたくさんありますが、U-NEXTと他社の配信数を比べたグラフがこちらです!

かなりの差があることがわかりますよね!会員になればわかるのですが、見放題数の少ないサイトは見たい動画が見れない可能性が高いのでメリットが少ないです。。せっかくなら、無料期間に今まで見逃した映画を全部見たくないですか?

U-NEXTは一部最新作を含む、すべてのジャンルの見放題作品が19万本以上もあり、必ず満足できますよ♪
※最新作はレンタル配信(個別課金)となります。

洋画・邦画が充実!

韓流ドラマが充実!

TV放送中アニメも見放題配信多数!

このほか、海外ドラマドキュメントライブ映像成人向け動画も超充実しています!

600円分のポイントプレゼント!

無料登録をすると自動的に600円分のポイントがもらえます!このポイントはDVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や最新コミック・書籍の購入に使用可能です!

有料会員になっても毎月1200円分のポイントがもらえるので、使い倒せます。

追加料金なく、80誌以上の雑誌が読み放題!

なんと雑誌が80誌以上読み放題になります!書店で立ち読みする必要がなくなりますね!しかも雑誌は書店で買うと1冊500〜800円、高い雑誌だと1000円近くはするので、かなりの経費削減になりますよ笑

注意

本ページの情報は2020年9月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT 公式サイトにてご確認ください。

ちはやふるのあらすじと見どころ紹介

ちはやふるのあらすじ(ネタバレなし)

“競技かるた”を題材にした少女コミックスにも関わらず、年代や性別を超えて幅広い共感を集め、累計2100万部を超える国民的大ベストセラーとなった『ちはやふる』(末次由紀/講談社「BE・LOVE」)。
2016年には2部作([上の句][下の句])として実写映画化され、200万人を超える観客動員数を記録。
公開されるや数々の映画賞に輝き、出演したフレッシュな若手キャストを全国区に押し上げると同時に、大人も感動できる青春映画の金字塔として話題となりました。監督は小泉徳宏が前作から続投。
主題歌にも前作から引き続き、自身たちも熱狂的な“ちはやファン”だと公言しているPerfumeが決定。「同じ花は二度と咲かないように、二度と戻ってくることはない“この一瞬”を表現した音楽を作って欲しい」という小泉監督からのリクエストに応え、完結編となる本作に相応しい主題歌「無限未来」が誕生しました。

公式サイトより

私がおすすめする映画ちはやふるの見どころ

ちはやふるは部活に打ち込む単純な青春物語の魅力だけに収まらないキャストたちの演技が見どころです。

特に完結作である「結び」では現実世界の時間の流れと同じく、2年という月日が作品の中でも経過しています。

キャストたちがその2年間で磨いてきた演技力も合わさって、本当にキャラクターたちが物語の世界で成長してきたかのような気持ちになってしまいます。

今テレビに引っ張りだこの上白石萌音さん出演の作品としても楽しむことができ、まだあまり知られていなかった彼女の演技を見ることができるのもポイントですね!

関連記事>>映画「ちはやふる」はつまらないor面白い?評価が分かれた理由は?口コミで検証!

本作の登場人物とキャスト一覧

三作とも同じキャストが役を演じており、「上の句」から続けてみると成長を感じることができます。

競技の感覚を掴むためにかるたの合同練習なんかもおこなて言ったそうですよ!

物語としてだけでなく競技かるたに対する気持ちも大切にしたかったというキャスト陣には脱帽です。

綾瀬千早(キャスト:広瀬すず)

真島太一(キャスト:野村周平)

緑谷新(キャスト:真剣佑)

大江奏(キャスト:上白石萌音)

西田優征(キャスト:矢本悠馬)

駒野勉(キャスト:森永悠希)

須藤暁人(キャスト:清水尋也)

映画ちはやふるの主題歌


映画ちはやふるの主題歌を歌うのはどの作品もPerfumeとなっています。

「上の句」「下の句」はそれぞれ『FLASH』、完結作「結び」は『無限未来』が主題歌となっています。

二作品続けて同じ主題歌というのは珍しい気もしますが、当時からPerfumeはちはやふるの作品のファンだったそうです。

さらに漫画原作者の末次由紀さんもPerfumeのファンという相思相愛だったことからこのコラボが決まりました!

FLASHの歌詞の中には「ちはやぶる」という言葉もあり、まさに主題歌といった感じです!

映画ちはやふるの感想・口コミや評判は?

一つ一つの作品を見ていてももちろん面白いのですが、3本まとめてみるとより一層楽しめる作品だというのがまず1番の印象です。

完結作の結びは当初作る予定はなかったという話を聞いていたのですが、見終わった後にこの作品無くしてはちはやふるは完成しなかったとも思えるような素晴らしい物になっていました。

キャストの演技もそれぞれ役にハマっていて安心してみることができますし、青春ものとしてもピカイチです。

一度だけでなく、二度・三度と見たい!そんな映画です。

映画ちはやふるが好きな方に見て欲しいおすすめの作品

元気がもらえる青春映画がオススメ

ぼくらの7日間戦争

僕らの7日間戦争の検索結果画像

1988年に公開され20年以上の年月が経つ今でも青春映画として根強い人気を誇る名作映画です。

厳しい校則に反抗するために立て篭もった少年少女たちの戦いを描いた物語に誰もが勇気をもらうことができます。

少し古い作品が見放題なのもU-NEXTならではですね。

キセキーあの日のソビトー

キセキのトップ画像

顔出し一切なしで名曲を次々に生み出す異色のグループGReeeeN誕生までを描いた映画です。

私は菅田将暉さんが出ている映画ということで事前情報何もなしで見始め、面白いなと思っているところに聞き覚えのある歌が登場し、あれ!?これって!?と驚いたのを覚えています。

GReeeeNファンはもちろんのこと一つの青春映画としても完成度が高いので青春映画好きには是非とも見ていただきたい作品の一つです。

主人公ヒデのお兄ちゃん役が松坂桃李の演技など見どころも抜群です。

出演キャストの作品も多数!

U-NEXTで見られる広瀬すずさんの映画の画像

U-NEXTで見られる真剣佑さんの映画の画像

主演を演じた広瀬すずさんや真剣佑さんなどが出演している作品もまだまだたくさんあります。




打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? 声優の演技に批判が多いのはなぜ?下手だったかどうかを解説!


実写映画「海街diary」感想はつまらないし面白くない?原作漫画との違いについて

実写映画「海街diary」感想はつまらないし面白くない?原作漫画との違いについて


「チアダン」映画とドラマそれぞれの評判は?どっちが面白いか検証

「チアダン」映画とドラマそれぞれの評判は?どっちが面白いか検証

気になったキャストの方がいたら検索窓から簡単に作品を探すことができるので試してみてください

原作漫画・アニメも見れます!

U-NEXTで見られるちはやふるの関連作品U-NEXTで見られるちはやふるの書籍

ちはやふるの原作漫画、アニメについてもU-NEXTは充実しています!

漫画を読むにはポイントが必要になりますが、アニメは見放題です!

毎月付与されるポイントが使えるのでゆっくり楽しんでみませんか?

映画ちはやふる放送日(地上波初)はいつ?見逃し無料フル視聴動画配信ネットで見る方法のまとめ

まとめ
  • 映画ちはやふる放送日は2019年の3月29日(結びのみ)放送でした
  • 既に完結している作品で、過去作についても2018年に地上波放送が行われているので今後の放送はないかもしれない

テレビでの放送まで待ちきれない!いますぐ見たい!という方はU-NEXTがおすすめです。

テレビ放送だと、長いCMを見ないといけないですし、部分的にシーンがカットされたりするので映画の全てを楽しめないと思います。

ぜひU-NEXTの31日間無料トライアル期間をフルに使って、映画るろうに剣心と関連動画も楽しんではいかがでしょうか?

U-NEXTは見放題動画の数が他動画サービスよりも充実しています。なんと190,000本が見放題なので、見逃した映画もついでに見るチャンスです!

映画「映画ちはやふる」を無料で見る方法
  1. 31日間の無料体験キャンペーンに登録をする。
  2. 映画ちはやふるを視聴する。
  3. 他の映画やアニメも好きなだけ視聴する。
  4. 31日以内に解約すれば無料!
注意

本ページの情報は2020年9月時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。