【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

コンフィデンスマンjpを見る順番!ドラマ・映画の見どころ

コンフィデンスマンJPは、月9ドラマとして、2018年4月からフジテレビ放送され、反響の大きさから、ドラマが終了して1年後に劇場版が公開され、その後も、スペシャルドラマや劇場版第二弾が公開されるほどの大人気作品です。

長澤まさみさん、東出昌大さん、小日向文世さんなど大人気の俳優がキャステングされていることも話題になりました。劇場版では、前田敦子さん、白濱亜嵐さん、三浦春馬さん、などより豪華になっています。

今回は、これからコンフィデンスマンJPを見始めようとする方必見の、公開・放送順、そして、それぞれの見所を紹介していきます。

コンフィデンスマンJP-ロマンス編-見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法

コンフィデンスマンjpは公開・放送順に見るのがおすすめ!

コンフィデンスマンJPは、第4シリーズまであります。時系列順で見るのが一番いいでしょう。順番に紹介していきます。

①ドラマ:コンフィデンスマンJP(2018)

②劇場版:コンフィデンスマンJP-ロマンス編-(2019)

③ドラマ:コンフィデンスマンJP-運勢編-(2019)

④劇場版:コンフィデンスマンJP-プリンセス編-(2020)

TVドラマコンフィデンスマンjpの見どころ

TVドラマコンフィデンスマンJPは、「ALWAYS 三丁目の夕日」や「リーガルハイ」などを手掛ける古沢良太さんによる脚本でフジテレビの月9枠で放送されました。

登場人物のほとんどが詐欺師で、騙し合いという意味を持つコンゲームを題材にしています。メインキャラクターのダー子(長澤まさみさん)、ボクちゃん(東出昌大さん)、リチャード(小日向文世さん)のはっちゃけた掛け合いが絶妙で、この三人以外は考えられないと言われるほどのはまり役とされています。

ストーリーごとに、異なる職業で話が展開され、散りばめられた伏線が主題歌を歌うOfficial髭男dismの曲とともにテンポよく回収されていくのは爽快です。オチは、こうだろうと予想しても騙されてしまい、独自の世界観で最後まで楽しむことができます。

そんな、コンフィデンスマンJPシリーズ第一作のTVドラマ・コンフィデンスマンJPは、FODで視聴可能です。

コンフィデンスマンJP

映画コンフィデンスマンjpロマンス編の見どころ

ドラマに続いた劇場版で繰り広げられるコンゲームの舞台は、香港になるので、華やかさを増したストーリーになっています。

見どころは、コンフィデンスマンらしくどんなに物語の展開を予想しても騙されてしまう、どんでん返しの更ににどんでん返し展開と振り切った個性派キャラクターたちです。特に、三浦春馬さん演じる多面性のあるジェシーは、人気が高いので注目してみてください。

登場人物の説明が少ないので、ドラマを観てから、ロマンス編を見るのがいいでしょう。劇場版・コンフィデンスマンJP-ロマンス編-は、Amazonプライムで視聴可能です。

コンフィデンスマンJPロマンス編の結末ネタバレ!だまされたのは誰?コンフィデンスマンJPロマンス編の結末ネタバレ!だまされたのは誰?

SPドラマコンフィデンスマンjp運勢編の見どころ

TVドラマ・コンフィデンスマンJPと劇場版コンフィデンスマンJP-ロマンス編-の後日譚を描いているのが、SPドラマコンフィデンスマンJP-運勢編-となります。

映画公開の翌日に放送されたスペシャルドラマということで、当初は、ドラマを楽しむために映画を初日に観賞しに行った人も多かったようです。

ドラマ、劇場版とお馴染み3人組の解散危機が危ぶまれるストーリーが描かれるようなのですが、ここでも何重にも練られたトリックで楽しめること間違えなしです。

そんなSPドラマコンフィデンスマンJPは、FODで視聴可能です。

FODプレミアム

映画コンフィデンスマンjpプリンセス編の見どころ

2020年5月に公開予定でしたが、コロナウイルスの影響で、公開延期になっていたコンフィデンスマンJP-プリンセス編-は、2020年7月に2か月遅れで無事に公開されました。公開直後に、金曜ロードショーでコンフィデンスマンJP-ロマンス編-が放送されていて、面白いと話題になっていました。

【三浦春馬さん自殺・死去】海外の反応は?世界中から悲しみの声【三浦春馬さん自殺・死去】海外の反応は?2020年以降の出演映画・ドラマ・CDまとめ。幻の主演ドラマとは?

プリンセス編では、南国リゾートを舞台に世界の大富豪たちをターゲットにしたストーリーになっています。狙う資産金額は、過去最高の10兆円と、規模が一気に大きくなって、3人組は、命の危機に直面してしまいます。

第4シリーズにして、安定のどんでん返しな展開とコンフィデンスマンJPの集大成と呼べるダー子(長澤まさみさん)のラストの驚きの決断こそ、必見です。

2020年8月現段階で、コンフィデンスマンJP-プリンセス編-を観られるのは全国の映画館となっているので気になる方は足を運んでみてください。

コンフィデンスマンJPプリンセス編の感想〜SNSの評判は面白い?つまらない?

まとめ

 

見れば見るほど、どこが嘘でどこが本当かがわからなくなってしまう巧妙な伏線と回収劇には、一度見始めたら止まらなくなってしまう魅力が詰まったコンフィデンスマンJPについて、どの順番で観たらいいか、そして各シリーズごおの見どころを紹介しました。

ぜひ、参考にして、オンデマンドサービスや劇場で観賞してみてください。

最後まで、読んでくださり、ありがとうございました。