【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

ファンタスティックビースト(ファンタビ)声優キャスト一覧!字幕と吹き替えどっちがおすすめ?

ファンタスティック・ビースト

ファンタスティックビースト、通称「ファンタビ」は「ハリーポッター」シリーズで、ハリーポッターの作者J・K・ローリングが手がけています。

ファンタスティックビーストは、ハリーポッターの70年前の世界を描いているためハリーポッターに関係してきそうなキャラクターも登場しています。

現在は「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」、「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」が公開されており、第三弾も2021年の11月に公開を控えるなど注目が集まっています。

そこで、ファンタビを見返したい!まだ見たことがない!という方に向けて、ファンタビの一作目と二作目の主要キャストの声優や字幕と吹き替えではどっちがおすすめかを紹介していきます。

ファンタスティックビーストと魔法の旅ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法 ファンタスティック・ビーストファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 吹き替え声優キャスト一覧

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅で吹き替えを担当することとなった声優さんを紹介していきます。

主要キャストは有名な声優さんが担当しているため、吹き替えでも違和感なく楽しめます。

ファンタスティック・ビーストファンタビ1【ファンタスティックビーストと魔法使いの旅】あらすじと結末ネタバレ

ニュート・スキャマンダー/声優:宮野真守

主人公を演じるニュート・スキャマンダーの声優は、宮野真守さんが担当しています。

ニュート役を決める際、監督からニュート役はエディ・レッドメインしか候補が浮かばなかったと言われています。

また、声優を務めることとなった宮野真守さんは、2001年に海外ドラマ「私ケイトリン」の吹き替えで声優デビューを果たしています。

「STEINS;GATE」の岡部倫太郎役や「鋼の錬金術師」のリン・ヤヲ役、「HUNTER×HUNTER」のクロロ・ルシルフル役など、数々の役をこなしています。

また、2020年に話題となったドラマ「半沢直樹」では、金融庁の黒崎検査官の部下としても登場しています。

ポーペンティナ・ゴールドスタイン/声優:伊藤静

ポーペンティナは、主人公のニュート共に事件を解決することになった闇払いの女性です。

物語が進むにつれてニュートとティナは次第に惹かれていく、今作のヒロインです。

そして、ヒロインのポーペンティナの声優は、伊藤静さんが担当しています。

伊藤静さんは、アニメ「べるぜバブ」のヒルダ役や「暗殺教室」のイリーナ・イェラビッチ役、「テラフォーマーズ」のミッシェル・K・デイブス役などを演じてきました。

クイニー・ゴールドスタイン/声優:遠藤綾

クイニー・ゴールドスタインは、ジェイコブの恋人、そしてティナの妹として登場します。

声優を担当することになったのは、遠藤綾さんです。

遠藤綾は、「マクロスF」のシェリル・ノーム役や「おそ松さん」の弱井トト子役などを演じてきました。

ジェイコブ・コワルスキー/声優:間宮康弘

ジェイコブ・コワルスキーは、クイニ―・ゴールドスタインの恋人として登場します。

主要人物の中で唯一の人間として物語に関わってきます。

そして、ジェイコブ・コワルスキーの声優は、間宮康弘さんが担当しています。

間宮康弘さんは、「虫籠のカガステル」のアドハム役やヴィニー・ジョーンズやマイケル・ペーニャの担当声優としても活躍しています。

その他のキャスト一覧

 今作に登場する他の登場人物と声優さんを紹介していきます。

登場人物 声優
パーシバル・グレイブス 津田健次郎
クリーデンス・べアボーン 武藤正史
メアリー・ルー・べアボーン 佐々木優子
チャスティティ・べアボーン 川上彩
モデスティ・べアボーン 宇山玲加

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生 吹き替え声優キャスト一覧

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生は、前作で捕らえられたゲラート・グリデンバルトは欧州への移送の最中に脱獄に成功。

ダンブルドアから特命を受けたニュートは、パリへ向かい仲間の魔法生物たちとゲラート・グリデンバルトの行方を追っていきます。

前作と同様に主要なキャストは変わっていません。

そのため、本作から登場するキャラクターの声優さんを紹介していきます。

ファンタスティック・ビーストファンタビ2【ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生】あらすじと結末ネタバレ

ダンブルドア(ジュードロウ)・森山智之

今作で登場するダンブルドアは、魔法省から睨まれているため公に行動することは出来ません。

しかし、ニュートにパリへ行くように伝えたり、ニュートのニュートのニューヨーク行きを画策したりと、ニュートのサポートを務める重要な人物です。

そして、ダンブルドア役を演じるのは、ジュードロウです。

担当する声優は、森山智之さんです。

森山智之さんは、トム・クルーズの吹き替えを専属で担当している他、ブラッド・ピットやキアヌ・リーヴス、ジュードロウの吹き替えも数多く担当しています。

ゲラート・グリンデルバルト・平田広明

ゲラート・グリンデルバルトは、強大な力を持つ悪の魔法使いとして登場します。

今作では、ニュート達の敵役として登場し、彼の目的は純血な魔法使いを育成し、魔法を使えない人間を支配すること。

今作の物語の主要人物の一人です。

そして、ゲラート・グリデンバルトを演じるのは、ジョニー・デップです。

声優を担当するのは、ジョニー・デップの声でお馴染みの平田広明さんです。

平田広明さんは、ジョニー・デップの吹き替えを数多くこなしている声優で、他には「ONEPIECE」のサンジの声優も務めています。

テセウス・江口拓也

今作からニュートの兄としてテセウスが登場します。

テセウスは闇祓い局の局長という高い役職に就いており、前作では名前のみ登場していました。

テセウスの声優を担当するのは、江口拓也さんです。

江口拓也さんは、「俺物語!!」の剛田猛男役や「機動戦士ガンダムAGE」のアセム・アスノ役、「Re:ゼロから始める異世界生活」のユリウス・ユークリウス役などを担当しています。

リタ・レストレンジ・森なな子

リタ・レストレンジは、前作の「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」では、ニュートが飾っていた写真でしか登場していませんでした。

今作の「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」では、物語に大きく関わってくる人物として登場します。

そして、リタの声優を担当するのは、森なな子さんです。

森なな子さんは、「キラキラ☆プリキュアアラモード」のキュアショコラ役や「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」のエリザベス・レイトンの吹き替えを担当しています。

その他のキャスト一覧

前作にも登場した登場人物や担当する声優さんたちを紹介していきます。

登場人物 声優
ニュート・スキャマンダー 宮野真守
ポーペンティナ・ゴールドスタイン 伊藤静
クイニー・ゴールドスタイン 遠藤綾
ジェイコブ・コワルスキー 間宮康弘
クリーデンス・べアボーン 武藤正史
ナギニ 大地葉

ファンタビ見るなら字幕と吹き替えどっちがおすすめ?

ファンタビを見るなら字幕と吹き替えはどちらもおすすめですが、個人的なおすすめは吹き替えです。

というのも、吹き替えは宮野真守さんをはじめ、トム・クルーズの吹き替えを専属で担当している森山智之さんやジョニー・デップの声でお馴染みの平田広明さんといったプロの声優さんで編成されています。

そのため、声に違和感がなくまた声優さんのファンの方であれば、字幕より吹き替えの方が映画に入り込めます。

もちろん、字幕は俳優さんの生の声を聞けるといったメリットがある他、人によっては吹き替えだと声に違和感があるといったデメリットを感じる方もいます。

しかし、ファンタビは第一弾から主要キャストの声優は同じであり、また第二弾では名の知れた有名な声優さんが採用されているため、違和感を感じることもないです。

そのため、ファンタビを見るならプロの声優さんが起用された吹き替えがおすすめです。

まとめ

ファンタビの見るなら、プロの声優さんが担当する吹き替えがおすすめです。

主要キャストは前作から同じ声優さんが担当し、また第二弾からはジョニー・デップの声でお馴染みの平田広明さんらが担当しています。

第三弾が2021年の11月に公開ということで、今から待ち遠しいですね。

ファンタスティックビーストと魔法の旅ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法 ファンタスティック・ビーストファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法