鬼滅の刃を全巻半額で手に入れる裏技 >>

鬼滅の刃 鋼鐵塚(はがねづか)さんの素顔がみれるのは何巻何話?イケメンすぎて普段とのギャップが激しい!

鬼を倒すためには欠かせない物「日輪刀」。

その刀鍛冶である鋼鐵塚(はがねづか)さんこと「 鋼鐵塚蛍(はがねづかほたる)」のイケメンすぎる素顔について紹介します。

ーーーーーーーーーーー

▼これから漫画「鬼滅の刃」を読みたい方に全巻半額で買えるお得技を伝授♪
>>鬼滅の刃(きめつのやいば)は全巻無料で読める?読み放題のサイト・アプリ比較

▼アニメ「鬼滅の刃」の無料視聴の方法はこちら(違法サイトではありません)
>>鬼滅の刃(きめつのやいば)アニメを見逃した!フル動画を今すぐ無料視聴する方法

▼「鬼滅の刃」グッズ・おもちゃも見てね♪プレゼントに♪
>>子供が喜ぶ! 鬼滅の刃グッズ・クリスマスプレゼントおもちゃ20選

鬼滅の刃鋼鐵塚さんのイケメンな素顔が見れるのは何巻何話?

©吾峠呼世晴/集英社

いつもひょっとこのお面を付けている「鋼鐵塚 蛍 (はがねづか ほたる)」37歳。

この、いつでも身につけているお面が取れてイケメンな素顔がわかるシーンがあるのです。

それは、コミックス14巻第117話「刀鍛冶」になります。このイケメンすぎる素顔が見れるのは現在コミックスのみとなっていて、アニメ版ではまだ配信されていません。

なぜ鋼鐵塚さんのひょっとこの面が外れて素顔が見えたのか?

お面が外れた理由
上弦の伍「玉壺」にお面を壊されたから!

なぜ、鋼鐵塚さんのお面が外れ素顔が見れたのかを14巻のシーンで解説します。

©吾峠呼世晴/集英社

鋼鐵塚さんは炭治郎と虎徹から、からくり人形から出てきた錆びた刀を強引に奪いにきます。山で修行していたらしく筋肉がすごい!

錆びた刀を元通りにすると言い、里に持ち帰り鋼鐵塚家に代々伝わる日輪刀研磨術で磨くことにしました。

ただ、この研磨術は大変なもので「三日三晩、眠ったり休んだりせずに研ぎ続け無ければならないのです」

©吾峠呼世晴/集英社

三日三晩研ぎ続けるなんて大変なのに、休んだりも出来ないなんて過酷すぎですよね~。鋼鐵塚さんの、刀への本気の愛が伝わります。

そして、そんな研磨術の最中になんと!上弦の鬼「玉壺」が鋼鐵塚さんの小屋に入ってきてしまったのです。ですが、鋼鐵塚さんの集中力が凄すぎて声をかけられても、全く鬼に気付きません。

そんな態度が気に入らない鬼は鋼鐵塚さんを斬りつけます。

©吾峠呼世晴/集英社

見よ!ついにお面が割れてイケメンな素顔があらわに・・!

片目を斬りつけられても、お面が割れても、小屋を吹き飛ばされても何をされても、手を止める事は無いのです!ものすごい集中力。

それだけこの錆びた刀のポテンシャルがすごく、とにかく研ぎ続けなければ真価を発揮できない刀です。何があっても研ぎ続ける鋼鐵塚さん。

©吾峠呼世晴/集英社

最終的には、鬼も鋼鐵塚さんの刀愛に呆れて去って行きました。

イケメンだけど普段とのギャップが激しい鋼鐵塚さんのエピソード紹介

さて、鋼鐵塚さんの素顔ですが驚く程のイケメンです!

長い髪にキリっとした眉毛に大きい目でまさに美男子。

あのひょっとこのお面からは想像出来ないくらいです。。

人の話を聞かない性格!

©吾峠呼世晴/集英社

鋼鐵塚さんはほとんど「人の話を聞きません」。

それは、大人になってから始まった事ではないみたいです。幼少期には、癇癪が酷く、両親もお手上げ状態。

その事から、里長の鉄珍に育てられました。

そして、刀愛の凄さから鋼鐵塚さんが担当してた剣士も離れてしまう事もあったとか。。

とにかくそのような性格の為、刀の事になると他が目に入らないみたいです。

刀に対する愛情が強すぎて炭治郎に三度襲いかかる!

©吾峠呼世晴/集英社

鋼鐵塚さんの刀愛が凄すぎて被害にあったのは炭治郎もでした。

1度目は、炭治郎が戦いの中で日輪刀を折ってしまった時です。

鋼鐵塚さんにその事を話すと「よくも折ったな俺の刀を、よくもよくもォォ~」と刃物を持って炭治郎を追い回しました。笑

こんなことは2度と繰り返したくない炭治郎ですが、、

残念ながら2度目がありました。

上弦の鬼 猗窩座と煉獄さんの戦いの中で日の出から逃げようとした猗窩座に炭治郎が日輪刀を放って命中したのですが、そのまま去ってしまったのです。炭治郎はこの戦いでとても辛く、悲しい思いをしました。。

でも、そんな事は鋼鐵塚さんには伝わりません。

©吾峠呼世晴/集英社

2度目ともなると、容赦なしです!

血管を浮き出して、頭に刃物を二本手ぬぐいのようなもので固定、さらに両手にも刃物。

「万死に値する…万死に値するゥ!!」

つまり、炭治郎に刀を亡くした罰として何度も死ねと言っているのです。

本当に恐ろしいです。。

©吾峠呼世晴/集英社

もうこんな事は、本当に懲り懲りな炭治郎ですが...

3度目がおきてしまいました。

2度目であんな事があったので、3度目は想像するだけで顔が青ざめてしまいそうですよね。。

3度目は直接ではないものの、恐怖の手紙が送られてきたのです。

「お前にやる刀は無い」「呪うのろうゆるさないゆるさないゆるせない」「呪ってやる憎いにくい憎い」

「これは…まずいぞ…」と炭治郎、顔が青ざめます。

そしてこの手紙を最後に、鋼鐵塚さんからの連絡は途絶えました。

炭治郎は3度も刀をダメにしてしまった自分に呆れてしまったのだろうとも思っていましたが、実は鋼鐵塚さんにも心がありました。

今までは、刀愛が強すぎて話も聞かない鋼鐵塚さんから離れていく剣士ばかりでしたが炭治郎は他の剣士とは違く、鋼鐵塚さんのことを嫌がったりする事はありませんでした。

©吾峠呼世晴/集英社

鋼鐵塚さんにとってはこの事が実は凄く嬉しかったようで、炭治郎にもっと強い刀を持たせようと修行に励んでいたのです。修行の成果で筋肉ムキムキになりました。

そして上弦の伍「玉壺」にお面を壊され片目を潰されてしまうことになるのですが、「玉壺」が諦めてくれたおかげで命は助かりました。

「玉壺」はその後、霞柱の無一郎くんが激闘の上トドメを刺しました。

時透無一郎鬼滅の刃 時透無一郎の名言セリフ「邪魔になるからさっさと逃げてくれない?」・死亡の理由・呼吸の技まとめ

玉壺と半天狗との戦いが終わったのち、炭治郎が静養していた蝶屋敷に鋼鐵塚さんがお見舞いにきます。

©吾峠呼世晴/集英社

ケガで全身痛いのを我慢して、研いだ刀を持ってきてくれたんです。流石にここでは炭治郎を刺すようなことはできず。

鋼鐵塚さんの研磨術で磨いた刀の出来は今まで見たことのない漆黒の深さに炭治郎も「すごい・・」とため息をつきます。

さらに煉獄さんの刀の鍔(つば)もつけてくれ、最高の刀に仕上がりました。でも

「今もまだ傷が治りきってなくてずっと涙が出てるんだよ」

「痛くて痛くてたまらないんだよ!!!」

と炭治郎につめよります。

側で聞いていた隠(かくし)の後藤さんが「でもコイツ(炭治郎)のケガもひどいっすよ。体中の骨が折れまくってるし」とフォローしても

©吾峠呼世晴/集英社

「ブチ殺すぞ・・・・!!」

と捨て台詞を吐いてヨタヨタと帰って行きました。

怒ると手が付けられませんが、心がめちゃくちゃ熱い人です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

鋼鐵塚さんはメインキャラクターでは無いのであまり出番はありませんが、強烈なインパクトがあるのでファンの方もいるのではないでしょうか?

アニメでは、ほとんど登場しないのでアニメから見ている方には少しでもより詳しく知れたのではないかと思います。

それにしても、ひょっとこのお面を付けている普段の鋼鐵塚さんの時は正直、おじさん顔なのかと思っていました!笑

まさか、あんなに美男子だったなんて…。なんか見方が変わりました。笑

刀愛が強いだけでは無く、ちゃんと心はある人だとわかったので、これからは温かい目でみようと思いました。。

ーーーーーーーーーーー

公式ファンブック第二弾と画集が2021年2月4日に同時発売になりました。

鬼滅の刃公式ファンブック第二弾「鬼殺隊最終見聞録(仮)」について、公式サイトではこのように発表がありました

初公開となる「大正コソコソ噂話」を多数収録。
炭治郎たちのその後や鬼たちの「あの時」のこと、
『鬼滅の刃』の執筆裏話を描いた実録漫画など、新作漫画がなんと3本掲載!
「煉獄零巻」に掲載された特別読切等の未収録漫画も収録。
さらに、付録としてミニカードゲーム&特製しおりも!

なんと新作の描き下ろし漫画が3本も収録されるようです。

炭治郎たちのその後のエピソード、知りたいっ!二次創作ばかりでうんざりなので、公式のエピソードは楽しみです。

私はAmazonで予約しましたが楽天ブックスでは一時売り切れになっていましたので、ぜひ早めの予約をおすすめします。

▼鬼滅の刃公式ファンブック第一弾のレビューです

>>鬼滅の刃公式ファンブック第一弾「鬼殺隊見聞録」の感想