鬼滅の刃を全巻無料で読むには?>>

鬼滅の刃 鉄穴森(かなもり)さん名言「ないわ~あいつないわ~刀を?石で?ないわ~~!」は何巻何話?

鬼滅の刃 鉄穴森(かなもり)さん名言「ないわ~あいつないわ~刀を?石で?ないわ~~!」は何巻何話?

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

鬼滅の刃の刀鍛冶「鉄穴森(かなもり)さん」の名言「ないわ~あいつないわ~」は、実は原作にはないセリフなんです。

原作6巻になりますがそんなセリフはありません。アニメオリジナルのアドリブセリフとなります。

鉄穴森さんが「ないわ~あいつないわ~刀を↑石で↓ないわ~~!」と怒ったのは何巻何話?

「ないわ~あいつないわ~刀を?石で?ないわ~~!」

というこの台詞ですが、この台詞が聞けるのはアニメ25話ですが、実はこれ声優さんのアドリブ!

単行本では、6巻 51話 167Pに、鉄穴森(かなもり)さんと鋼鐵塚さんが怒って帰るシーンがあるのですがここにセリフはありません。

アニメでは、原作ではそんなに目立たない鉄穴森(かなもり)さんのブチ切れシーンが動きと共に強調されていてよりリアルです。

鉄穴森(かなもり)さんがないわ〜と怒った相手とエピソードは?

なぜ怒ったのか
伊之助に出来立ての刀を石でボロボロにされたから

鉄穴森(かなもり)さんがこんなにも切れていたかと言うと、原因は伊之助の行動です。

機能回復訓練の炭治郎と伊之助のために、鋼鐵塚さんと一緒に日輪刀を届けにきたところから全てははじまります。

この時、鋼鐵塚さんは炭治郎に包丁を向けて激怒していました。

鉄穴森(かなもり)さんといえば、初登場はこんなに穏やか。

©吾峠呼世晴/集英社

早速、伊之助に二刀流の刀を渡しました。

「握り心地はどうでしょうか?実は私二刀流の方に刀を作るのが初めてでして・・」という鉄穴森(かなもり)さん。

そして受け取った伊之助はなんと!!信じられない行動をしたのです。

©吾峠呼世晴/集英社

その辺にあった石で、刀を叩き、刃こぼれさせたのです。「よし!」じゃねえw

©吾峠呼世晴/集英社

それを見た鉄穴森(かなもり)さん。「ぶっ殺してやる!このクソガキ」とドカーン!と激怒。

まぁ~、一生懸命打った刀をそのようにされたら確かに怒りますよね。

そして去り際に「ないわ~あいつないわ~刀を?石で?ないわ~~!」と激怒の鉄穴森(かなもり)さんを連れて鋼鐵塚さんは帰っていきました。

ちなみに鋼鐵塚さんも刀愛が強すぎる刀鍛冶なので、日輪刀をダメにした炭治郎に対して殺意まる出しで会いに来ています。

鉄穴森(かなもり)さんの名言セリフ

鉄穴森(かなもり)さんのその他の名言セリフを紹介します。刀鍛冶の里編では鋼鐵塚さんと共に重要な役割を果たしました。

少年たちよ鋼鐵塚さんの急所は脇です

©吾峠呼世晴/集英社

より1ゼロ式から錆びた刀を、無理やり奪いに来た鋼鐵塚さんを抑えるため、急所を炭治郎に教えてくれた時のセリフです。

鉄穴森(かなもり)さんと鋼鐵塚さんは仲が良くていつも一緒に登場します。

鋼鐵塚さんはくすぐられるとしばしグッタリしますので」とも説明していましたので、鉄穴森(かなもり)さんもこの方法で鋼鐵塚さんを黙らせていたんでしょう。

鋼鐵塚さんを許してやってくださいね。山籠もりでずっと修行していたんですよ

鋼鐵塚さんのことをフォローする優しい鉄穴森(かなもり)さん。

いや。私はあなたの最初の刀鍛冶の書きつけ通りに作っただけで・・

©吾峠呼世晴/集英社

14巻で無一郎に「刀を作ってくれてありがとう鉄穴森(かなもり)さん」と言われ、ホロリと涙しながら言ったセリフ。

くっそアイツ来ねえな!!私が殺され書けていた時もガン無視でしたからね

無一郎が玉壷を倒し力尽きて倒れてしまった時に、「誰か!鋼鐵塚さん!」と呼んだものの返事はなく鋼鐵塚さんはまだ刀を研ぎ続けていました。

年上の鋼鐵塚さんをアイツ呼ばわりしました。いつも温厚な鉄穴森(かなもり)さんですが切羽詰まると我を忘れます。



鉄穴森(かなもり)さんの素顔はイケメン!?

©吾峠呼世晴/集英社

単行本のおまけで鉄穴森(かなもり)さんの素顔と年齢が判明しました!26才ということは鋼鐵塚さんより9才年下です。

眉毛が太くツリ目の特徴的な顔。右目下にホクロがあります。しかも結婚していて顔のよく似た奥さんの鉛(えん)さんがいます。

ちなみに夫婦の顔が似ているのは夫婦仲が良すぎるからだそう。鉄穴森(かなもり)さんが鉛(えん)さんにひとめぼれしたんですよ。

5年前の鉛(えん)さんは目が丸くてくりっとしていたのに、5年後は鉄穴森(かなもり)さんと同じつり目になっちゃっています。

©吾峠呼世晴/集英社

本編では鋼鐵塚さんの素顔がイケメンだったことがわかったので衝撃でしたが、鉄穴森(かなもり)さんのお面が外れることはありません。

見れるのは原作漫画のおまけのみ。

関連鬼滅の刃 鋼鐵塚(はがねづか)さんの素顔がみれるのは何巻何話?イケメンすぎて普段とのギャップが激しい!

鉄穴森(かなもり)さんは現代に転生し平和に暮らす

©吾峠呼世晴/集英社

鉄穴森(かなもり)さんは現代で無事に転生し、平和に暮らす子孫の姿を発見しました。

小鉄くんと一緒に小学校に通っています。ちゃんと右目の下にホクロがありますね!

それにしても小鉄くんはひょっとこのお面そっくりの顔になっていますが、書き間違いでしょうか。。?w

鉄穴森(かなもり)さんの子孫を見れるのは最終巻の23巻最後の章で、かなり探さないとわからない位置を歩いています。ぜひ探してみてください。

鉄穴森(かなもり)さんまとめ

いかがでしたでしょうか?メインキャラクターではないものの強烈なインパクトを持っていますよね!

鉄穴森(かなもり)さんは、初めて二刀流の刀を打ったようですがまさかあんなすぐに伊之助に刃こぼれされるとは想像もしていなかったでしょう。。

真剣に刀を打っている鉄穴森(かなもり)さんの姿を想像すると、もの凄く可哀想です。伊之助はそんな事も考えずに、刃こぼれさせて、まぁ伊之助らしいですけどね~

実は、この正反対の2人のやりとりのシーンは個人的に好きなシーンの1つです。