半額・無料で映画館を楽しむ裏技 >>

映画「名探偵ピカチュウ」続編の公開はいつ?口コミ評判を調査

映画「名探偵ピカチュウ」続編の公開はいつ?口コミ評判を調査

20195月に公開された話題になった映画「名探偵ピカチュウ」に続編があるというウワサがあるのをご存じでしょうか?

この記事では

・映画「名探偵ピカチュウ」に続編があるというのは本当か?

・映画「名探偵ピカチュウ」に続編があるなら公開はいつか?

・映画「名探偵ピカチュウ」の続編を期待する人たちの声

が気になるあなたにはぴったりの記事です!

予告が公開されると同時に、多くのポケモンファンが ふわふわで表情豊かなおじさん声のリアルピカチュウに夢中になりました。

そのふわふわピカチュウが眉間にしわをよせて困ったり、悩んだりする時の表情「しわしわピカチュウ」も今までに見たことないくらい魅力的でかわいすぎる!とSNSで大人気になりました。

そんな話題につきない映画「名探偵ピカチュウ」。

続編があるならとっても気になりますよね!

早速見ていきましょう!

映画「名探偵ピカチュウ」続編のウワサは本当?!

【いずれは800種類以上居るポケモンをすべて扱いたい】

実は2019年5月に映画「名探偵ピカチュウ」が公開されましたが、それ以前の2019年1月に続編に着手していることをすでに発表していたそうです!

1作目でポケモンは54体出てきました。

「いずれはポケモンすべてを扱いたい」と発言しているのはプロデューサーのアリ・メンデス。

現在ポケモンが何種類居るか知っていますか?

今や800種類を超え、900種類に迫る勢い。

ポケモンすべてを扱うってもしかしてアリ・メンデスの考えで、続編というのは そこで完結というわけではなく、何作かシリーズ化として構想があるのではないかという予想も立てられています。

【監督・脚本・キャスティング】

実はまだまだ公開されている情報はかなり少ないのです。

しかし、そんな少ない情報の中で決定していることもあります。

2019年1月の情報では、制作は前作と同じ株式会社レジェンダリー・ピクチャーズ。

脚本はニコール・パールマン。

監督は誰なのか、前作と同様ロブ・レターマンなのかはまだ不明です。

しかし、ロブ・レターマンは「うまくいけば続編も手掛けたい」と話していたそうで、もしかしたら監督は彼かもしれませんね。

そして、キャスティングも公表されていません。

主人公ティムを演じたジャスティス・スミス、ピカチュウの声優ライアン・レイノルズなどはそのまま続役なのかも謎なままです。

映画「名探偵ピカチュウ」で主演を務めた、ジャスティス・スミスは続編について何も知らないとインタビューの中で話しています。また、「うまくいくことを願っているよ」とも発言しています。

日本語吹き替えでピカチュウ役は西島秀俊さんでしたよね。

個人的には続編で、また西島秀俊さんのピカチュウが見てみたいという意見ですが実際どうなのでしょう

【ストーリー】

もちろんストーリーの詳細もまだ未公開。

1作目ではポケモンと人々をまきこんだ大事件が起き、様々な事を乗り越えながら解決していきましたよね。

続編ということですが、その後を描くものではなく、スピンオフなのではないか?と予想する人が多くいるようです。

もしスピンオフなのだとしたら、どんな設定なのか?キャスティングは?など、まだまだ気になることがたくさん出てきますね!

映画「名探偵ピカチュウ」公開はいつ?

実は2作目がいつ公開されるのかも、まだ公表されていないのです。

制作発表以来、どんな進行具合なのか音沙汰のない映画「名探偵ピカチュウ」の続編。

公式の発表が無いという事で、今回は1作目の制作発表から公開までの期間を参考に予想をしてみたいと思います!

1作目の映画「名探偵ピカチュウ」は

・2016年7月 レジェンダリー・ピクチャーズとポケモン社が契約

・2019年5月 映画公開

ということで、契約をして制作発表をしてから公開まで約3年かかっています。

アニメを実写にするために0から作り上げるということで、脚本やキャスティングはもちろん、CGや細かい設定などについても考察する時間が必要だったためか、とても長い時間がかかったのではないかと考えられます。

ここからは私の個人的な予想になります。

次回は続編ということで、0からの制作ではないことを考えると、3年はかからないのではないか?と考えられます。

そのことから、約2年ほどで公開される可能性もあるなと考えています。

そしてポケモンの映画は例7月に公開されてきましたね。

子どもたちの夏休み期間に見に行ける公開日です。

映画「名探偵ピカチュウ」はどちらかというと大人向けの映画と言っていいかもしれませんが、私は一応ポケモンということで7月公開もあり得るのではないか?という予想をしています。

ということで、1作目が5月公開だったことを踏まえて、私の映画「名探偵ピカチュウ」続編公開日は2021年5~7月なのではないか?と予想しています。

みなさんはどう思いますか?

映画「名探偵ピカチュウ」続編期待の声をご紹介

子供から大人まで、世界中にファンが大勢居るポケモン。

もちろん実写映画「名探偵ピカチュウ」も負けず劣らず大勢のファンが居ます。

調べていくなかで、続編を期待する人たちをSNSでたくさん見つけました。

今回はその中からいくつかピックアップしてご紹介しますね!

SNSの声】

・ポケモントーナメントの映画が見てみたい!

・ポケモン大好きな人たちが作ったのが分かる。次の作品も期待できる。

・世界観がすばらしい。ライムシティだけでもあんなにすごい

んだから、続編では他のシティも見てみたい。

・800種類を超えるポケモン、次はどのポケモンがリアルな質感で見られるのか楽しみ。

・次のピカチュウもおっさん?気になる!

・あのすばらしいクオリティの映画を1回で終わらせてしまうのはもったいない。シリーズ化して正解。

など、続編に期待する人たちがたくさん居る事が分かりました。

もちろん私もその中の1人です!

まとめ

・続編はある

・2019年1月にはすでに制作に着手されている

・制作会社は1作目と同様レジェンダリー・ピクチャーズ

・脚本はニコール・パールマン

・キャスティングなど詳しい情報は公開されていない

・2021年5~7月に公開されるのではないか?

・続編を楽しみにしているファンが大勢居る

いかがでしたか?

映画「名探偵ピカチュウ」の続編があるウワサは本当でした!

まだまだ情報は公開されていませんが、またあの、もふもふかわいいピカチュウを画面いっぱい見れると思うと本当に楽しみです。

今回は

・映画「名探偵ピカチュウ」に続編があるというのは本当か?

・映画「名探偵ピカチュウ」に続編があるなら公開はいつか?

・映画「名探偵ピカチュウ」の続編を期待する人たちの声

について調べてまとめていきました。

映画「名探偵ピカチュウ」の続編について、少しでも新しい情報が届いていたら嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です