鬼滅の刃を全巻無料で読むには?>>

映画「名探偵ピカチュウ」海外の反応・評判は?口コミを調査!

映画「名探偵ピカチュウ」海外の反応・評判は?口コミを調査!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2019年5月3日に公開された映画「名探偵ピカチュウ」はアメリカでゲームを原作とした映画の中で2番目に売れた作品です。
全世界の約80か国で公開され、製作費はなんと165億円とも言われており、日本だけでも興行収入30億円以上、世界でも4億ドル(400億)を超える快挙を成し遂げました。

ゲームだけではなく、ポケモンGOなどで世界中でも話題となり、周知度がかなり上がってからの実写なので流石といった所でしょうか。
2020年5月22日には金曜ロードショーでも放送され、日本でも沢山の方が目にされたと思います。

アニメとは違い、ミステリー映画なので老若男女問わず楽しめる内容となっていますが、世界でも大人気のポケモンでも普段の設定とは違うので海外などの反応はどうだったのでしょうか?
そんな気になる海外での評判や口コミなどを調べて行きたいと思います!

関連記事>>名探偵ピカチュウ見逃した! 放送日(地上波初)はいつ?無料フル視聴動画配信ネットで見る方法

映画「名探偵ピカチュウ」はどんな作品?

映画「名探偵ピカチュウ」あらすじネタバレ

ティムは幼少期ポケモンが大好きでしたが、父親ハリーがポケモン絡みの事件を捜査しに出て帰ってこなくなった事をきっかけにポケモンを遠ざけるようになります。

ある日、父の同僚だったライムシティのヨシダ警部から、父が交通事故で亡くなったとの連絡がありました。
ライムシティはポケモンと共に暮らしていて戦わせる事を禁止している街で、カビゴンが寝ていたりカイリキーが交通整理をしたりしています。

ティムは父の荷物を整理するため警察へ行き、家の鍵を預かって父の家を片付けていたら、青い容器を見つけそれを何気なく開けると、紫色の煙が出てきたので急いで窓から煙を出しますが、外にいたエイパムが狂暴化してしまいます。
それに気付かず片付けていると、なぜか部屋の中にいたピカチュウと遭遇し話しはじめますが、言葉が通じました。

すると狂暴化した多数のエイパムが窓から侵入し襲ってきて、2人は何とか逃れました。
その後の会話でピカチュウは、かつてハリーの相棒だったのでハリーの行方を一緒に探ろうと誘ってきます。

様々な情報を得た2人はガスをの出所を探り、ロジャーの息子であるハワードが黒幕だという事やハリーが生きている事も発覚し、研究所へ乗り込みます。
ピカチュウが死にかけ復活しますが、ハワードがライムシティで開催されるイベントで何かを企んでいたので、それを阻止するべくピカチュウはハワードの意識を持ったミュウツーと対峙し、ティムはハワードとミュウツーの意識を剥がす事に成功し、見事に勝利を収めました。

その後ピカチュウの中にあるハリーの意識が元に戻り無事生還することが出来たのです。

映画「名探偵ピカチュウ」海外の反応・評判は?

海外での評判はやはり賛否両論ありました。大人気作品なので意見が分かれるのは当然ですよね!
それでは評判を紹介していきます!

・今日観に行ったけど感銘を受けたし、凄く気に入った。クリエイターや俳優がポケモンに情熱を捧げていて真心を感じた。この映画は自分の予想を超えていたよ。

・ピカチュウ実写のほうが可愛い。この映画はヒット間違いなし!
・ライアン・レイノルズの声がデッドプールにしか思えないけどその感じがいい。
・なぜかわからないけど私にはキャラがおかしく見える。例えばコダック。
・プリンが毛むくじゃらで可愛くない。
・この映画、特に冒頭は対話が微妙かなと思ったけど物語が進むにつれてかなり良くなっていった。凄く楽しい映画だよ。
・確かによくオリジナルに近付けられて良いとおもうよ。
・特にポケモンの世界丸出しって感じじゃなくてあくまで現実世界でって感じがいい。

といった世界各国からの数々の意見がありました!

16000人以上の視聴者が採点した評価の平均点は、5点満点中3.99点と高得点を叩き出し、評価すると回答した人が約80%という結果になりました。
1度観た人も、もう1回観たいといった感想も多く、意見は割れてはいましたが海外での評価は高いようです!

コアなファンも楽しめるライトに楽しめる世界観や、人間との関係性にも共感出来るといったドラマ性が功を奏したのと、やはりポケモンGOでより一層世界に広まったといった所が強味だったのではないでしょうか。

「名探偵ピカチュウ」口コミを調査!

https://twitter.com/mkflower915/status/1271673188427022338

ポケモンをあまり知らなくても楽しめたという意見や続編を望む声などが沢山ありました。
1番多かったのはピカチュウが可愛いといった口コミが多かったです。
確かにモフモフしてて抱いて寝たくなるような可愛さを醸し出していますね!

関連記事>>映画「名探偵ピカチュウ」しわしわがかわいいと人気のぬいぐるみを買う方法

まとめ

今回は名探偵ピカチュウについての海外の反応などを調べてみました!
周知度が高いので色々な意見がありましたが、海外での評価は高いという事が分かりましたね。

日本のゲームから始まり、こうやって海外でも映画にされ評価が高いのは非常に嬉しいですよね!
全世界を通しても続編を作って欲しいといった声が多く上がっていたので、次作がある事に期待したいです。
まだご覧になられてない方は、誰でも楽しめる内容になっているので機会がありましたら是非観て頂きたいと思います。

関連記事>>映画「名探偵ピカチュウ」吹き替え声優が下手でひどいの評価は誰?!

映画「名探偵ピカチュウ」声がおっさんの理由とは?声優は誰?

映画「名探偵ピカチュウ」コダックがかわいいと評判の理由は?

映画「名探偵ピカチュウ」出演しているポケモンキャラクター一覧ご紹介!