【2020年最新】映画を無料で見るアプリまとめ >>

2020年公開!漫画から実写化された映画一覧!あらすじとキャスト紹介

今年はコロナの影響で公開が延期になる事態になりましたが、

6月から徐々に上映が再開されました。

上映されている映画の中でも今熱いのが『実写化映画』です。

人気の漫画やアニメを実写化した作品がたいへん多くなっています。

 

そこで今回は

2020年に公開する実写化映画をあつめてみました。

予告編動画や最新の公開日情報、主要キャストなどの情報をお届けしたいと思います。

※一部、漫画原作ではない実写化作品も含まれています

Contents

2020年1月公開:漫画原作の実写映画

カイジ ファイナルゲーム 1月10(金)公開

主要キャスト:藤原竜也 福士蒼汰 関水渚 新田真剣佑 吉田鋼太郎

シリーズ累計発行部数2100万部を超える大ヒットコミックス「カイジ」。
すでに映画シリーズ2作品が公開されヒット作となった。
今回はオリジナルストーリー&シリーズ最終回で、原作にはない全く新しい4つのオリジナルゲーム「バベルの塔」「最後の審判」「ドリームジャンプ」「ゴールドジャンケン」が登場する。シリーズ最終回にふさわしい、大勝負!

 

シグナル 100 1月24日(金)公開

主要キャスト:橋本環奈 小関裕太 瀬戸利樹 甲斐翔真 中尾暢樹 福山翔大

宮月新、近藤しぐれの25万部以上を売り上げたベストセラーコミック。
自殺暗示催眠をかけられた36人の高校生、自殺催眠発動のシグナルは全部で100。
死の暗示を解く方法はクラスメイトの死のみ……。
その結末は、原作とは異なるオリジナルとなり、想像を絶する展開へと発展していく。

 

キャッツ 1月24日(金)公開(※ミュージカル原作)

主要キャスト(吹替版):葵わかな 山崎 育三郎 秋山 竜次(ロバート)

世界中で愛され続けるミュージカルがついに実写化!
人間のペットとなることを拒んで生きるジェリクルキャッツが集まる。
新しい人生を生きることの許される一匹を選ぶため、今宵、一生に一度、一夜だけの舞踏会の幕が開く。

 

2020年2月公開:漫画原作の実写映画

ヲタクに恋は難しい 2月7日(金)公開

主要キャスト:山﨑賢人 高畑充希

2018年にはアニメ化もされた人気WEB漫画。
マンガ・アニメ・BLをこよなく愛する隠れ腐女子と廃人クラスの重度のゲームヲタクの幼馴染同士が付き合うことに。
男女の不器用すぎる恋の行方を描いたラブコメディ。

関連記事>>映画「ヲタクに恋は難しい」はミュージカルでつまらない?感想や口コミ評判は?

ファンシー 2月7日(金)公開

主要キャスト:永瀬正敏 窪田正孝

第14回文化庁メディア芸術祭優秀賞の受賞経験を持つ山本直樹による短編漫画を実写化。
1日中サングラスをかけている鷹巣明は、彫師稼業を営みながら昼間は郵便配達員として働き
町外れにすんでいるペンギンと呼ばれる浮世離れしたポエム作家若き詩人にファンレターを届けている。
そんなある日、ペンギンのもとに彼の熱狂的なファンである月夜の星という女子が「妻になりたい」と押しかけてくる。
粗暴な鷹巣、ロマンティストで性的不能のペンギン、少女のように夢見がちな月夜の星の三角関係は・・・。

 

2020年3月公開:漫画原作の実写映画

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY 3月20日(金)公開

主要キャスト:マーゴット・ロビー ユアン・マクレガー
吹替 東條加那子 森川智之 花澤香菜

悪のカリスマ=ジョーカーと別れ、すべての束縛から解放されて覚醒したハーレイ・クイン。
モラルのない天真爛漫な暴れっぷりで街中の悪党たちの恨みを買う彼女は、謎のダイヤを盗んだ少女カサンドラをめぐって、
残忍でサイコな敵ブラックマスクと対立。その容赦のない戦いに向け、ハーレイはクセ者だらけの新たな最凶チームを結成する。

 

2020年6月公開:漫画原作の実写映画

ソニック・ザ・ムービー 6月26日(金)公開

主要キャスト:ベン・シュワルツ ジム・キャリー ジェームズ・マースデン
吹替 中川大志 山寺宏一 中村悠一

誰もが知る人気キャラクターソニックが、逃げてきた地球で警官のトムとバディを組み、
ソニックのスーパーパワーを狙うドクター・ロボトニック(ジム・キャリー)と戦う!

関連記事>>実写「ソニック・ザ・ムービー」海外の反応は?キャラデザ大炎上!

2020年7月公開:漫画原作の実写映画

BLOOD-CLUB DOLLS2 7月11日(金)公開

主要キャスト:松村龍之介 北園涼 宮原華音 黒崎真音 南圭介

物語の舞台となる地下闘技場「BLOOD-CLUB」は、場所を変えてひっそりと営業していた。「勝ち残れたら望みが叶 う、負けたら死ぬだけ」剣闘士に今を時めくアイドル・桜木も加わり、さらなる死闘が繰り広げられる。闘技場VIPルームに出入りするのは、官房長らの国政トップと、蒼炎ら裏社会を統べる者たち。
これまでになく強大な権力を得んと暗躍する彼らに、警視庁刑事・水戸らの捜査の手が迫る。

 

今日から俺は!!劇場版 7月14日(金)公開

主要キャスト:賀来賢人 伊藤真司 清野菜名 橋本環奈

1988年から約10年間 少年サンデーで連載され、累計4000万部を記録した漫画が帰ってきた。
1980年代昭和のツッパリ時代 千葉を舞台に、転校をきっかけにツッパリになった二人の超メガ盛り爆笑ギャグ&バトルアクションありの青春コメディー。
2018年には日本テレビでドラマ化されるなど話題の映画です。
ストーリーは原作でも人気のあったエピソード“VS北根壊高校編”が描かれます。

関連記事>>映画「今日から俺は!! 劇場版」あらすじとキャストはドラマと同じ?口コミの評判は?

2020年8月 公開予定作品

ぐらんぶる 8月7日(金)公開

主要キャスト:竜星涼 犬飼貴丈

海が近くにある大学への進学を機に、おじが経営するダイビングショップ「グランブルー」に居候することになった北原伊織。
そこで出会ったのはとびきりの美女、そして酒とスキューバダイビングと裸を愛する屈強な男たちだった。
そして、元が馬鹿で無神経かつ鈍感な性格の伊織は彼らとの暴走にのめり込んでいく。

関連記事>>「ぐらんぶる」実写映画はイケメンの裸祭り!?あらすじネタバレ・キャスト・公開日は?

思い、思われ、ふり、ふられ 8月14日(金)公開

主要キャスト:浜辺美波 北村匠海 福本莉子 赤楚衛二

同じマンションに暮らす4人の高校生。
性格の違う4人が恋に悩み、秘密を抱えるなど未来への希望と不安の中で
さまざまな想いが交差しながら成長していく青春ラブストーリー。

関連記事>>実写「思い、思われ、ふり、ふられ」あらすじは原作と違う?キャスト・主題歌・公開日は?

弱虫ペダル 8月14日(金)公開

主要キャスト:永瀬廉(King & Prince) 伊藤健太郎 橋本環奈

アニメ好き友達のいない高校生小野田坂道は運動が苦手。
だかひょんなことをきっかけに総北高校自転車競技部に入部する。
自転車選手としての才能を開花させるとともに初めてできた仲間とともに走る喜びを知る青春ストーリー
仲間と一緒に挑むインターハイ出場をかけたレースで奇跡はおきるのか?!

関連記事>>実写映画「弱虫ペダル 」坂道のライバルは今泉じゃない件!真波や御堂筋はどこいった?

2020年9月公開:漫画原作の実写映画

モンスターハンター 9月4日(金)公開

主要キャスト:ミラ・ジョヴォヴィッチ トニー・ジャー

人気ゲーム「モンスターハンター」が実写化になる。
原作の「モンスターハンター」は、大自然の中、巨大なモンスターを倒していくハンティングアクションゲーム。
映画「バイオハザード」でコンビを組んだ監督ポール・W・S・アンダーソンとミラ・ジョヴォヴィッチがこの作品でもタッグを組む。

 

窮鼠はチーズの夢を見る 9月11日(金)公開

主要キャスト:大倉忠義 成田凌

学生時代から受け身の恋愛を繰り返してきた大伴恭一、ある日大学の後輩今ケ瀬と7年ぶりに再会する。
突然思いを告げられ戸惑う恭一。しかしふたりは一緒に暮らすことでしだいに恭一は今ケ瀬に心を開いていくのだが、恭一の昔の恋人が表れてふたりの関係が変わりはじめる。

関連記事>>実写「窮鼠はチーズの夢を見る」BL映画?原作やあらすじネタバレ・キャスト・公開日は?

2020年10月公開:漫画原作の実写映画

さんかく窓の外側は夜 10月30日(金)公開

主要キャスト:岡田将生 志尊淳 平手友梨奈

“除霊”謎解きミステリー霊を祓うことができる男=冷川(ひやかわ)と、霊を視ることができる男=三角(みかど)の心霊探偵ふたりが、呪い屋の女子高生も加わって“除霊”を使って謎や事件を解決するミステリー作品。

関連記事>>映画「三角さんかく窓の外側は夜 」あらすじネタバレとキャスト紹介!

2020年12月公開:漫画原作の実写映画

DJとんかつアゲ太郎

公開延期のお知らせ

約束のネバーランド 12月18日(金)公開

主要キャスト:浜辺美波 城桧吏 板垣李光人

2016年に少年ジャンプで連絡された作品で累計発行部数は1600万部を超えた漫画。

孤児院で育てられていた子供達が鬼の食用のために育てられる人間飼育場だったという衝撃的な内容で始まる。
里親が見つかることを願い幸せな日々を夢見ながらくらしていた3人が、自分たちが食用児だったと知り孤児たち全員と脱獄しようと計画を立てるのだった。

関連記事>>『約ネバ』海外で実写ドラマ化いつから見れる?日本実写版の違いは?

公開未定・お蔵入り!?

耳をすませば

主要キャスト:清野菜名 松坂桃李

1989年柊あおい原作の漫画をジブリがアニメ化、その作品が実写版映画になる。

読書好きな中学生雫と夢を追う聖司の二人。
二人は思春期の悩みや恋、将来への夢や不安をかかえながら中学生活を送るが、やがて雫は夢の向かって生きる聖司に淡い恋心を抱くようになる。
中学生時代(過去)とオリジナルストーリーである10年後(現在)の両方が描かれる作品となる。

関連記事>>「耳をすませば」実写映画化の感想と評価・評判は?キャスト一覧とロケ地も紹介

LOVE STAGE!!

主要キャスト:杉山真宏 仲田博喜 和合真一 DAIGO

有名芸能一家に生まれたのに凡人に育ったオタク大学生・瀬名泉水はオタク大学生が人気若手俳優の一条龍馬に10年ぶりに偶然再会、なぜか告られてしまうというラブコメディ。

 

映像研には手を出すな!

主要キャスト:齋藤 飛鳥 梅澤美波 山下 美月

スピリッツ連載で、TVアニメ化、実写ドラマ化もされた作品。

迷彩帽と迷彩リュックがトレードマークの浅草みどりは大のアニメ好きで空想ばかりしている女子、
金儲けに異様な執念を燃やす金森さやかと二人は芝浜高校へ入学する。
そこで、カリスマ読者モデルながら、実はアニメーター志望の水崎ツバメと出会い、3人でアニメ制作に乗り出す。

関連記事>>実写映画「映像研には手を出すな!」公開はいつ?ドラマの評判はどうだった?気になる口コミもご紹介!

ムーラン

主要キャスト:リウ・イーフェイ コン・リー ジェット・リー ドニー・イェン

国家の命運をかけた戦いを前に、すべての家族から男性を一人、兵士として差しだす命令が下る。
ファ家のひとり娘、ムーランは、家族で唯一の男性である病気の父親を守るため、男性と偽って戦地へ赴く。
愛する父の身代わりとなり、男性と偽って兵士となった彼女を待ち受ける運命とは…?

関連記事>>実写映画「ムーラン」はつまらない?アニメとあらすじは違うの?公開はいつ?

ハリウッド実写化予定作品

ワンピース

約束のネバーランド

ワンパンマン

まとめ

いかがでしたか?

2020年に公開される実写映画は予定を含めて15作品。

人気漫画が実写化されると、ファンからは

漫画の面白さを壊さないで!

イメージが違う!

といった声もありますが、

オリジナルストーリーとしてみると楽しめる映画ばかりです。

皆さんも参考にしてみてくださいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です