鬼滅の刃を全巻無料で読むには?>>

鬼滅の刃アニメ3期(シーズン3)はいつから放送?何巻何話か内容を解説

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

鬼滅の刃アニメ3期(シーズン3)刀鍛冶の里編はいつから放送するのかは、まだ公式でも発表されていません。
過去の配信から予想される時期と、内容が何巻何話のどこからどこまでなのか解説します。

鬼滅の刃アニメ3期「刀鍛冶の里編」の放送はいつから?

【「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編】
「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編のテレビアニメ化が決定、ティザービジュアルを公開いたしました。https://t.co/lioTBbQQKBhttps://t.co/XQQRZT39Jw#鬼滅の刃 pic.twitter.com/SUP84bWnEO

— 鬼滅の刃公式 (@kimetsu_off) February 13, 2022

残念ながら3期の放送予定は、公式でもまだ出ていません。

第1期 竈門炭治郎立志編 (2019年4月~9月)

映画 無限列車編(2020年10月公開)

第2期 遊郭編(2021年9〜2022年2月)

第3期 刀鍛冶の里編(?)

他の長編アニメの放送時期を見てみるとだいたいが半年~1年の間に続編が放送されています。
ですので3期は2022年の9月頃と予想されます。

他のアニメを見てみるとだいたいアニメ放送の告知から早くても半年くらいだったので、2022年2月に告知と言う事は、早くても3期は2022年9月前後と予想しました。

もう一つの予想としては、遊郭編の制作発表が2021年2月14日で、放送開始は2021年12月5日からでした。その間、10ヶ月くらい空きました。

同じくらい空くと予想すれば、鬼滅の刃3期も2022年12月頃スタートとも考えられます。

鬼滅の刃3期「刀鍛冶の里編」は何巻から読める?

シーズン3「刀鍛冶の里編」は
原作コミックス12巻98話〜15巻127話の全30話の内容です。

原作で先読みしたい人は、全巻半額で読める方法をご覧くださいね。

過去放送分の巻数
1期:1巻~7巻(1話~53話)

劇場版:7巻~8巻(54話~66話)

2期:8巻~16巻(67話〜97話)

刀鍛冶の里では、無一郎と蜜璃が主役級に活躍します。

どちらも人気キャラなのでワクワクが止まりません!

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編は漫画の何巻何話 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編は漫画の何巻何話?あらすじと登場人物まとめ

鬼殺隊の柱9人の名言・名シーン・呼吸法まとめ

鬼殺隊の柱と呼ばれる最強の9人!彼らの名言や呼吸の型、死亡シーンが丸わかりです。

関連>>>鬼滅の刃で死亡した柱・十二鬼月キャラ総まとめ!(ネタバレ注意)

鬼滅の刃3期以降の登場人物と簡単なあらすじ

そして、3期以降の(16巻~23巻最終巻)あらすじを簡単に解説します。

まだ、知りたくない!という方はここでストップしてください。

新上弦の陸・獪岳と我妻善逸

善逸は「新上弦の陸・獪岳」と戦います。

実はこの鬼は、善逸の兄弟子でした。

師匠である「桑島慈悟郎」はこの兄弟子が鬼になったのが原因で、切腹をして亡くなりました。

作中で善逸は、獪岳に対し冷ややかな目で怒り胸の内をぶちまけています。

この戦いは善逸にとって因縁の戦いなのです。

そして、この時の善逸は桁違いでカッコイイです。

上弦の参・猗窩座と炭治郎・義勇

ついに猗窩座と戦います。

煉獄さんの想いも背負い炭治郎と富岡義勇は戦います。

富岡義勇と炭治郎は初めの頃、強さが天と地の差ほどありましたが、この戦いでは驚く程に成長している炭治郎が見られます。

この戦いのシーンでは2人の特別な想いと、強さが詰まっています。

上弦の弐・童磨としのぶ・カナヲ・伊之助

童磨と戦うのは、胡蝶しのぶとカナヲと伊之助ですがこの戦いを1番望んでいたのは、しのぶでした。

しのぶのお姉さんは、この鬼「童磨」に殺されていたのです。

しのぶは童磨に対し「地獄に落ちろ」と怒り、姉の想いを胸に戦っています。

また、この戦いで伊之助の過去も明らかになっています。

衝撃的なこの戦いのラストは涙なしでは見られません。。

上弦の壱・黒死牟と玄弥・悲鳴嶼・実弥・無一郎

黒死牟は「始まりの呼吸の剣士 継国縁壱」の双子の兄弟の兄にあたります。

「なぜ黒死牟が鬼になったのか」や「玄弥と実弥の願い」などがわかるシーンでもあります。

この戦いも、それぞれのカッコイイ戦いが見られます。

そして、絶対に見逃してはいけないラストが待っています。

鬼舞辻無惨との戦い

そして、誰もが願ってきた待ちに待った戦いです。

想像以上の無惨の強さにも恐れず、生き残った鬼殺隊で立ち向かいます。

1人1人がいろんな想いを背負って戦い、残っている全ての力を出し尽くします。

そして、炭治郎と無惨の死闘も凄いものとなっています。

この戦いの最中で、衝撃的なことが起こってしまいますがラストは感動です。。

このシーンを、映像でどう見れるのか楽しみです。

また、無惨の過去も127話で明らかになっていますので、3期で見られるでしょう。

「なぜ、無惨は鬼になってしまったのか」知ることができます。

すべての始まり~ラストまで、映像で見られると思うとワクワクします。

まとめ

これで、今回の予想&ネタバレは以上です。いかがでしたでしょうか?

  • アニメ3期は2022年の9月頃~
  • アニメ3期は刀鍛冶の里編12巻98話〜15巻127話の全30話

と予想しました。

シーズン3の放送までに、原作で復習をしておきましょう。
私はいつも原作とアニメの違いを楽しんでいます。