鬼滅の刃全巻を半額で手に入れる裏技はこちら >>

鬼滅の刃 柱の強さランキング!鬼殺隊最強キャラはいつも涙を流してるあの人

鬼滅の刃の鬼殺隊の中で、最も優秀で位が高く強い「柱」ですが、その中でも誰が1番強いのかランキングにしてみました。

ポイントは体格・呼吸の型の強さ・鬼との戦い方です。

※あくまでも主観ですので、賛否あるかも知れませんが楽しみながら見ていただけたら嬉しいです!

ーーーーーーーーーーー

▼これから漫画「鬼滅の刃」を読みたい方に全巻半額で買えるお得技を伝授♪

>>鬼滅の刃(きめつのやいば)は全巻無料で読める?読み放題のサイト・アプリ比較

鬼滅の刃 柱の強さランキング 第9位~第4位

柱のキャラクターは9人ですので第9位から順番に解説付きで発表していきます!

第9位 蟲柱・胡蝶しのぶ(こちょうしのぶ)

 

胡蝶しのぶは、「蟲の呼吸」の使い手です。鬼殺隊では珍しく、唯一鬼の頸を斬れない剣士ではありますが、薬学に詳しく、自分で調合した毒を使い鬼を殺しています。毒が仕込んである日輪刀で、一瞬にして鬼を突きます。

ですが、上弦の鬼の中にはこの「毒」を体の中で分解してしまう鬼もいました。

見た目はとても美人なお姉さんという感じで優しい笑顔が特徴的ですが、実は「毒舌」。作中で、柱の富岡義勇に「そんなんだから みんなに嫌われるんですよ」とあっさり傷つく事を言っていました。笑

柱の中では最下位ですが、自身が調合した薬を使い隊士の治療にも役立てたり、目にも見えない速さで鬼を突き、殺すなど、とても優秀な剣士の1人です。

第8位 音柱・宇随天元(うずいてんげん)

 

宇髄天元は「音の呼吸」の使い手。

とてつもなく派手好きで「派手」という言葉が口癖です。そして、戦いもド派手で天元は2本の日輪刀を使い、爆発をおこしながら戦います。

元々「忍」として育ってきたため人よりも毒に強く、忍者のような行動も得意。

また、天元は聴覚にとても優れていて、音で人の位置や物の場所がわかる。

普段は化粧をしていますが、素顔もイケメンで、鬼殺隊として潜入捜査のような事をしている3人の嫁がいます。

第7位 恋柱・甘露寺蜜璃(かんろじみつり)

 

甘露寺蜜璃は「恋の呼吸」の使い手で、とても惚れっぽい性格。

呼吸と見た目からして、可愛らしい感じですがとても特異体質。たった1歳の頃に15㎏の石を持ち上げた事もあり、人の8倍もの筋肉密度の持ち主。特徴的なピンクと緑の髪色は、大好きな「桜餅」を食べ過ぎて変色したようで、特異体質が原因でお見合いが破断になってしまった事も…。鬼殺隊に入ったのは「結婚相手を見つける為」という甘露寺らしい理由です。笑

見た目からは想像出来ないですが、いざとなると、しなる薄い日輪刀で猛攻撃。そばで甘露寺の戦いを見た炭治郎もビックリな攻撃力です。

そして、同じ柱の伊黒小芭内とは恋仲ではないものの親密な関係で、甘露寺がいつも履いている緑色のソックスは伊黒さんからのプレゼントでお気に入り。

第6位 炎柱・煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)

 

煉獄杏寿郎は「炎の呼吸」の使い手で、劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」で注目を集めた柱の1人。

柱の皆からも強い信頼があり、白黒はっきりしたもの言いの性格。

責任感が強く、自分を犠牲にしても人を守る熱い男。映画では炎を纏った剣術で、見事に乗客や仲間を誰1人も死なせる事なく、自分の責務を全うした…。

過去に、甘露寺蜜璃を継子にしていたが修行が厳しすぎて逃げ出している。

第5位 霞柱・時透無一郎(ときとうむいちろう)

 

時透無一郎は「霞の呼吸」の使い手で美少年。

過去に、記憶を無くしているのでたまにぼーっと考え事をしているような姿が目立ちました。

無一郎は剣術の才能に恵まれていて、柱になるまで普通は5年以上かかるところ3ヶ月で柱になっています。

また、記憶を取り戻した後の上弦の鬼との戦いの中で、痣を発現させ驚異的な力を見せつけました。無一郎の強さは柱の皆も認めていて、剣士になるべくして生まれた男と言っても過言ではありません。

第4位 水柱・富岡義勇(とみおかぎゆう)

 

富岡義勇は竈門炭治郎と同じ「水の呼吸」の使い手です。

いつも口数が少なく、クールな感じですが実はとても思いやりが強い剣士で、鬼になってしまった禰豆子(妹)を連れた炭治郎を自分の師匠でもある鱗滝左近次に紹介した1人。

アニメでも放送された蜘蛛山の戦いでは、炭治郎が窮地に追い込まれ苦戦していた十二鬼月に一瞬の隙も与えることなく瞬殺し柱としての強さを見せつけた。

柱の中では孤立しているようで、胡蝶しのぶに皆に嫌われていると言われた時には「俺は嫌われていない」と言い返していた。実は、ピュアな心の持ち主なのかもしれない。

鬼滅の刃 柱の強さランキング 第3位~第1位

いよいよ、トップ3の発表です!

第3位 蛇柱・伊黒小芭内(いぐろおばない)

 

上位である第3位にランクインしたのは、伊黒小芭内です!

伊黒は「蛇の呼吸」の使い手で性格もネチネチしており、たまに嫌味な発言をします。柱を集めた会議では、皆が集まるまで木の上に横たわり、人を見下したような態度をとっていました。

戦いの際には、蛇のようにクネクネした刀で攻撃するのが特徴的で、上弦の鬼との戦いで驚異的な力が見られました。

また、甘露寺に好意を抱いているようで、甘露寺と仲良くしているものが居れば嫉妬心からターゲットにされる。実際に、仲良くしている炭治郎は伊黒に嫌われている…。

第2位 風柱・不死川実弥(しなずがわさねみ)

 

第2位は不死川実弥となりました!

不死川は「風の呼吸」の使い手で、とても荒々しい態度や言葉使いをします。鬼に対して強い憎しみがある不死川は、鬼である禰豆子を鬼殺隊公認とする事を中々認めませんでした。

そして不死川は、特異体質で「稀血」の持ち主。稀血を鬼が嗅ぐだけでも酔ってしまい、思い道理に戦えなくなります。上弦の鬼も酔ってしまう程、強烈な稀血なので戦いを有利にする事が可能です。

また、攻撃力が風のように広い為、もの凄い威力です。

第1位 岩柱・悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)

 

そして、遂に第1位は!!悲鳴嶼行冥です!

見た目や体格からして迫力がありますよね。

「岩の呼吸」の使い手で、盲目。ですが、このハンデがありながら柱の中でも圧倒的な強さをもっています。炭治郎や伊之助も、匂いや気配で感じ取っていました。

悲鳴嶼の素晴らしいまでに練り上げられた肉体を見た上弦の壱の鬼が「これ程の剣士を拝むのは…それこそ三百年振りか…」と興奮していました。

そして、日輪刀がとても特徴的で、斧とトゲトゲしい鉄球を鎖で繋いだもので戦います。これは刀ではなく「武器」になりますね。ちなみに、この鉄球はとても重いものなのですが悲鳴嶼は軽々しく使いこなしています。

上弦の壱との戦いでは、この鉄球でとどめを刺していました。

まとめ

皆さん、どうだったでしょうか。

自身の予想と同じでしたか?

今回は「鬼滅の刃 柱の強さランキング」をテーマにして書きましたが、他に自身でテーマを考えランク付けしてみるのも楽しいですよ。

そして、第1位になった「悲鳴嶼行冥」ですが、上弦の壱の鬼さえも興奮する程の最強の肉体の持ち主で、これを上回る者は居ないんではないかと言う理由もあり1位になりました!

早くこの戦いも映像でみたいですねー。待ち遠しいです!笑

ーーーーーーーーーーー

▼これから漫画「鬼滅の刃」を読みたい方に全巻半額で買えるお得技を伝授♪

>>鬼滅の刃(きめつのやいば)は全巻無料で読める?読み放題のサイト・アプリ比較