鬼滅の刃を全巻無料で読むには?>>

鬼滅の刃イケメンランキング25!かっこよくてモテる男性キャラを総まとめ!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

鬼滅の刃には男性キャラがたくさんいますが、その中でもイケメンと呼ぶにふさわしいキャラをランキングにしました。

イケメンと言っても顔の良し悪しではなく、心の優しさ、精神的な強さなどを総合して判断しています。だから必然的に鬼キャラが少ない結果になりました。

ここは女性が惚れてまうやろ〜っていう名シーンを各キャラの画像付きで紹介していきます。

鬼滅の刃イケメンランキング25〜20位

20〜25位には顔はイケメンだけど中身はどうなの?というキャラがランクイン。鬼ばかりになってしまいました。

ここはさらっと紹介していきます。

25位:獪岳(かいがく)

©吾峠呼世晴/集英社

獪岳(かいがく)は善逸の兄弟子で、雷の呼吸の継承者だったのに関わらず鬼になってしまった男です。強さを求めるばかり自己中心的な考えしか持てず、善逸に頸を斬られても自分の負けを認めようとはしませんでした。

顔はイケメンでかっこいいのですが、他人のことを思いやれない性格から最下位となりました。

24位:童磨(どうま)


©吾峠呼世晴/集英社

童磨(どうま)は黙っていれば顔はイケメンだしニコニコした爽やか青年なのですが、胡蝶姉妹を殺してしまったことで私の中の嫌われ度はMAXになりました。

頭上にある血の模様が河童みたいで気になりません?ちょっとだ、、ダサ、、

童魔 鬼滅の刃 童磨(どうま)の名言セリフ・死亡理由・血鬼術の技をまとめて紹介!

23位:黒死牟(こくしぼう)


©吾峠呼世晴/集英社

他の上弦の鬼とは違う、厳格な雰囲気を持った鬼でした。月の呼吸は16の型まであり、めっちゃ強い!目が6つあるのでもはやイケメンかどうか分からないけど、人間の時の顔は普通にイケメンさん。

ただ強さだけを求め鬼に加担してしまった責任は重い。

鬼滅の刃 上弦の壱・黒死牟(こくしぼう)の名言セリフ・死亡シーン・血鬼術の技まとめ 鬼滅の刃 上弦の壱・黒死牟(こくしぼう)の名言セリフ・死亡シーン・血鬼術の技まとめ

22位:鬼舞辻無惨


©吾峠呼世晴/集英社

浅草で資産家に化けていた時の無惨様が好き。赤い目にちょっとくせ毛のイケメン。芸能人がこぞってこのコスプレを披露していました。

かっこいいんだけどパワハラ会議とか残酷すぎるので22位。

21位:鋼鐵塚蛍(はがねづかほたる)


©吾峠呼世晴/集英社

鋼鐵塚さんは普段ひょっとこの面をしているのですが素顔はめちゃイケメン。。刀鍛治の里編では、上弦の伍・玉壺に体をグサグサ斬られても手を止めず、ずーーーっと刀を研ぎ続けていました。その集中力に、玉壺も呆れるほどでした。

顔はかっこよくてイケメンなのですが、人の話を聞かないし、刀に対して異常な愛がちょっと怖い。仲間の鉄穴森さんが玉壺に襲われて、助けを求めているのに無視して(多分聞こえてない)刀を研ぎ続ける姿はちょっと減点でした。

20位:村田さん

©吾峠呼世晴/集英社

サラサラヘアーの持ち主、村田さん。那田蜘蛛山以来、炭治郎とは長い付き合いで、あまり強くないだろうに生き残っていることが素直にすごい。

いつも愚痴ってるので、イケメンキャラとは思わないけど鬼殺隊への貢献度は高いし、優しいキャラなので20位が妥当かなと。

鬼滅の刃イケメンランキング19〜11位

イケメンランキング19〜10位は主要キャラも増えています。顔だけじゃなく心優しく強いキャラばかり!

10位以内になれないのは本編での描写が少なかったり、ちょっと男らしくないな、と感じた部分があったのが理由です。

19位:鱗滝左近次

炭治郎の師匠で厳しい中にも優しさがあふれていた人。イケメンって言っても天狗の面を被っているので素顔はわかりません。

ですが優しい顔をしているとの噂なので、きっとイケメンだろうと予想し19位。

18位:竃門炭十郎

炭治郎のお父さん。病弱な描写が多かったが、死ぬ前日に熊とタイマン張って勝ったというエピソードは惚れてまう。

17位:お館様(産屋敷耀哉)

病気で顔の半分がただれてしまっているが、元気な頃の顔はイケメン。無惨と血の繋がりがあることから、素顔は無惨とそっくり。

自分と妻、子供ごと自爆して、自らを囮に使ったエピソードは悲しい。

16位:悲鳴嶼行冥

いつも泣いていて服のセンスもあれなので、イケメンと言われるとちょっと違うような気もするが、柱のリーダー的存在で最強なのでランクイン。

15位:煉獄槇寿郎

炎柱・煉獄杏寿郎の父親で元炎柱。初登場は酒を飲んで酔っ払っていたため最悪だったが、炭治郎のおかげで改心したあとはすごくいいキャラに。

14位:継国縁壱

はじまりの剣士としての最強の強さの持ち主。普段の性格は素朴で口数も少なくおとなしい。鬼との戦いでは別人となります。

13位:不死川玄弥

最終選別ではまだ子どもだった産屋敷きりやの髪をつかんで怪我をさせるという乱暴者でした。思春期だったということから女子の前では喋れなくなってしまう可愛いエピソードも。

いつしか兄想い、仲間思いの素敵なキャラに育ちましたが、死んでしまいます。死亡シーンはただただ涙。。

12位:嘴平伊之助

イノシシの被り物を取った素顔は、まるで女性のように整った綺麗な顔立ち。イノシシに育てられたというジャングルブック的な生い立ちゆえ、性格は乱暴。

でも意外に涙もろいんです。煉獄さんが死んだ時や、炭治郎が鬼化した時は、うわあ〜んと子供のように泣きじゃくっていました。

11位:愈史郎(ゆしろう)


©吾峠呼世晴/集英社

珠代が鬼にできた唯一の人間。見た目は子どもだけど、実年齢は35才のおじさん。珠代が好きすぎていつも珠代にくっついています。

無惨との最終決戦では隊員の治療や、視覚共有の血鬼術で貢献しました。憎まれ口を叩きますが、ふと優しい言葉を投げかけることもあります。

鬼滅の刃イケメンランキング10〜4位

ここから上位10組の紹介。みんな大好き!

10位:錆兎


©吾峠呼世晴/集英社

炭治郎の修行を手助けしてくれた強くて優しい男。最終選別で手鬼にやられて死んでいることを、炭治郎は後から知りました。

声優・梶裕貴(かじ ゆうき)の声がドンピシャで大好き。

9位:猗窩座(あかざ)


©吾峠呼世晴/集英社

私は猗窩座というより狛治(はくじ)が好きです。煉獄さんを殺してしまった時は、猗窩座のことが本当に嫌いだったのですが狛治のエピソードを読んで好きになりました。

なぜ鬼になってまで強さを求めていたのかその理由が切なすぎます。

8位:伊黒小芭内

絶対に君を幸せにする 今度こそ死なせない 必ず守る
©吾峠呼世晴/集英社

初登場からネチネチと炭治郎に文句ばかり言っていた伊黒さん。蛇だしシマシマだし偉そうだしイヤミだし、本当に強いのか?と疑問に思っていましたが、これがすごかった。。

壮絶な過去エピソードに感動し、甘露寺密璃との恋エピソードに胸キュンでした。無惨との最終決戦では最後まで炭治郎を守りながら戦いました。両目を潰されても戦い抜き、最期は甘露寺を抱きかかえながら2人で転生を誓いました。

7位:不死川実弥


©吾峠呼世晴/集英社

柱合会議の初登場シーンからとてつもなく嫌いでした。弟・玄弥に対する態度もやりすぎじゃない?っていうくらい冷たかったし。

でもこれが優しさの裏返しで、実弥の不器用な性格がわかったあとは大好きになりました。無惨を倒したあと、ねずこに玄弥を重ね合わせた時に初めて笑ったシーンが好き。

6位:時透無一郎


©吾峠呼世晴/集英社

無一郎も最初はボーッとしてて感情のないガキだなと思っていたのが、仲間とのふれあいを通してだんだんと成長する姿がかっこよかった。

最年少で小柄ながらも、剣士としての才能は群を抜いている。最期は黒死牟にやられて死ぬのだが、自分の胴体が真っ二つに斬られても刀から手を離さなかった。

5位:我妻善逸

©吾峠呼世晴/集英社

初登場は女の子にしがみついて結婚してくれよ〜と泣きつくクズっぷりでした。ぎゃああああ、ひいいいい、と大騒ぎして泣きわめく困ったちゃんです。

でも恐怖が限界突破すると眠ってしまい、途端にイケメンぶりを発揮します。このギャップが好き。

4位:竃門炭治郎


©吾峠呼世晴/集英社

鬼滅の刃の主人公、炭治郎は4位。イケメンなんだけどまだ経験値としては幼いのかなと感じる。

真面目すぎて融通がきかない場面もあるし、柱と比べるとまだまだ弱い。まっすぐで純粋な心は主人公にふさわしい。

鬼滅の刃イケメンランキングTOP3〜1位

いよいよトップ3!めちゃ迷ったけど、この3人に落ち着きました。

3位:冨岡義勇


©吾峠呼世晴/集英社

炭治郎を鬼殺隊に入隊するきっかけを作ってくれた命の恩人。あまり感情が表に出ないし、無口なので周りに誤解されることが多い。

俺は水柱ではないとか言い出すし、後ろ向きな性格がちょっとマイナスポイント。無自覚なイケメン。

2位:宇髄天元

妓夫太郎
©吾峠呼世晴/集英社

鬼滅の刃で一番女性にモテるのは天元だと思う。自分のことをイケメンだとわかってるし、嫁が3人もいてうまくやっている。

愛する者を守り抜く姿勢は、1位の煉獄さんと通ずるものがあります。

1位:煉獄杏寿郎


©吾峠呼世晴/集英社

無限列車編で大活躍した煉獄杏寿郎がイケメンランキング1位になりました。後輩を守り抜いた姿勢が胸熱です!

奇抜な髪型と、どこを見てるか分からない目が、最初見たときは大丈夫か?と思ったものですが、今ではすっかり煉獄ファン。

鬼滅の刃柱キャラクターの名言まとめ

鬼滅の刃(きめつのやいば)で人間側の最強キャラクターは「柱」と呼ばれる9人です。彼らの名言、死亡の理由、呼吸法をまとめた記事です。

>>>鬼滅の刃で死亡した柱・十二鬼月キャラ総まとめ!(ネタバレ注意)

鬼滅の刃イケメンランキングまとめ

鬼滅の刃イケメンランキングをまとめるとこうなりました。

  • 25位:かいがく
  • 24位:童磨(どうま)
  • 23位:黒死牟(こくしぼう)
  • 22位:鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)
  • 21位:鋼鐵塚蛍
  • 20位:村田さん
  • 19位:鱗滝左近次
  • 18位:竃門炭十郎
  • 17位:お館様
  • 16位:悲鳴嶼行冥
  • 15位:煉獄槇寿郎
  • 14位:継国縁壱(つぎくによりいち)
  • 13位:不死川玄弥
  • 12位:嘴平伊之助(はしびらいのすけ)
  • 11位:ゆしろう
  • 10位:錆兎(さびと)
  • 9位:あかざ
  • 8位:伊黒小芭内(いぐろおばない)
  • 7位:不死川実弥(しなずがわさねみ )
  • 6位:時透無一郎(ときとうむいちろう)
  • 5位:我妻善逸(あがつまぜんいつ)
  • 4位:竈門炭治郎(かまどたんじろう)
  • 3位:富岡義勇(とみおかぎゆう)
  • 2位:宇髄天元(うずいてんげん)
  • 1位:煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)

外見のかっこよさだけでなく、内面のかっこよさも考えてランキングにしました。