鬼滅の刃を全巻無料で読むには?>>

鬼滅きめつの刃 海外の反応・世界の評価は?人気キャラとコスプレも熱い

demon slayer

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

鬼滅の刃(きめつのやいば)Demon slayerは海外でも大人気でコスプレイヤーも増えています。

アメリカでは、HuluCrunchyrollといった動画配信サイトで日本と変わりない時期に配信されていましたが、7月にテレビでの放送が決定しました。

今回は海外の反応・評価や人気キャラ、コスプレ事情について調査していきます!

鬼滅の刃を全巻大人買いするならコレ!



鬼滅の刃アニメや漫画は海外でどのくらい浸透しているか

原作漫画「鬼滅の刃」

海外で14の言語に翻訳され、33の国と地域で販売されている

アニメ「鬼滅の刃」

アメリカ、中国、台湾を中心にインド、ヨーロッパ各地で放送

私がネットで調べた限りの情報ですが、鬼滅の刃のアニメも漫画も世界の広い範囲で放送されているようでかなりの人気です。

映画鬼滅の刃は、10月16日に日本で先行公開され、10月30日から台湾で公開され、順次世界中に公開される予定です。



鬼滅の刃 海外の反応・世界の評価は?

海外大手映画評価サイト「IMDb」の評価

鬼滅の刃海外の反応

海外大手映画データベース「IMDb」では、1.9万人が評価した中10点中8.7点という高得点を叩き出しています。

IMDbとは

IMDbInternet Movie Database、インターネット・ムービー・データベース)とは、Amazon.com, Inc.の子会社IMDb.com, Inc. が運営する映画情報サイトである。
ウェブサイトの登場以前からの長い歴史を持つ。英語圏を対象としており、世界でアクセス数の多いウェブサイト上位100位に長年ランクインしている。

・このアニメは僕の将来より輝いていてとても素敵だ。

・オープニングを見た時に文字通り呼吸を忘れてしまっていたよ。

・このアニメには視聴者をどんどん増やしていって欲しい。本当にいい作品だ。

・一気に興味が湧いた素晴らしいアニメで、続きが気になってもっと見たくなる。

・炭治郎がとても好きだ。このまま話が進むにつれ、彼が1番のお気に入りキャラになると思うよ。

といった高評価を数多く見つけました。

2020年11月現在、まだ英語圏では上映されていませんが映画鬼滅の刃 無限列車編の評価がすでにありました。

10点中8.5点でかなりの高得点ですね。

感想も書いてありましたが、まだ見てない人が書いてるような意見だったので紹介は割愛します。

2019年に大ヒットした天気の子も、評価は7.6です。

また、アナと雪の女王2でさえ評価6.9という結果です。

いかに鬼滅の刃(きめつのやいば)の海外評価が高いことがわかりますね!

世界最大のアニメ紹介サイト「MyAnimeList」の評価

また、日本のアニメと漫画に特化した世界最大のデータベースMyAnimeListでは、約69万人が評価した中8.67とこちらも高得点を記録しています。

MyAnimeList.netとは

MyAnimeList.netとは、アメリカ合衆国の大手アニメ・漫画紹介サイトである。海外の日本アニメ関連サイトとしては最大規模のものの一つで、月当り約1億3000万PV、ユニークアクセス数約1000万を謳っている。

・漫画のスタイルをある程度アニメでも維持している事が素晴らしい

・本当に美しいビジュアルで、美術点は10点中11点をあげられる。映画を見ている気分になった。

・漫画では感じなかった気持ちを僕に与えてくれた。何も言う事が思いつかないよ。

・ハイクオリティーなアニメにめちゃくちゃ興奮している。最高だ!

・漫画のように荒っぽくて表現力があるのが素晴らしい。炭治郎の活躍が見れて嬉しいよ。

こちらでも高評価が多く、海外でも鬼滅人気が高いという事がわかりました。

鬼滅の刃(きめつのやいば)の舞台は大正時代で、作風も「和」を取り入れているので外人受けがいいですね。日本刀、鬼、技の美しさも人気がある理由のひとつだと感じます。

また、炭治郎が少年漫画のザ・主人公の位置付けになっているところも評価が高い理由だと思います。

鬼滅の刃は最終回を迎えてしまいましたが、まだまだ鬼滅熱は冷めないでしょう。



劇場版 鬼滅の刃(きめつのやいば)が興行収入200億突破に海外の反応

日本での興行収入が200億突破したと大騒ぎになっています、すぐに300億も突破すると思います。

海外のオンラインニュースでも鬼滅の刃の興行収入について毎日のように報道されています。

イギリスの映画雑誌「スクリーン・デイリー」より

アメリカで発行されているエンターテイメント産業専門の業界紙「Variety」より

アメリカの映画・エンタメ情報「Deadline」より

アメリカ合衆国の映画館は閉鎖が続く

2020年11月現在、アメリカ主要都市の映画館はほとんど休業が続いているそうです。

2020年に劇場公開予定だったハリウッド映画のほとんどが2021年に延期になっていますよね。

9月に公開されたクリストファー・ノーラン監督の「テネット」はアメリカでも上映されましたが興行成績は予想をかなり下回ったそうです。

新型コロナの影響は当分落ち着きそうもありません。

映画鬼滅の刃の公開が待ちきれない!という海外の反応

アメリカで映画鬼滅の刃の上映は2021年のいつになるか分かりません。アメリカの鬼滅ファンからは待ちきれない!という声が多く見られます。

BBCニュースの公式ツイッターで「映画鬼滅の刃はどうやって日本人を映画館にひきもどしたか?」という記事を紹介していました。

これに対するリプライでは

・アメリカにはいつ上陸するの?

・デーモン・スレイヤーはヤバすぎるからね。以上!

・千と千尋の神隠しの記録を破った? 何?!?!?! これは見ないと!

・クラスターが起こることなく厳しい管理下で上映している日本の映画館はコロナとの共存に成功している

など、早く見たい!やばい!との声が多いです。



映画鬼滅の刃 無限列車編 世界の公開スケジュール

アジア圏で2020年内に公開される国は中国、シンガポール、タイ、モンゴルです。

アカデミー賞ノミネートを目指すため、2021年2月26日からアメリカのフロリダ州で限定上映が始まりました。1日3回、1週間だけの限定公開です。

でもチケットは完売、コスプレしたアメリカのファンが映画館に押し寄せたそうです。

日本2020年10月16日公開
台湾2020年10月30日公開
中国2020年内未定
シンガポール2020年11月
マレーシア2021年2月4日
インドネシア2021年2月
フィリピン2021年2月
ベトナム2021年1月9日
タイ2020年12月9日
モンゴル2020年11月21日
アメリカ2021年未定
カナダ2021年未定

出典:IMDb

海外で人気の鬼滅の刃キャラクター

海外のツイッターやコスプレ画像などから、海外で人気のあるキャラを紹介します。

我妻善逸(あがつま ぜんいつ

ヘタレな性格にも関わらず、眠ると強くなるといったギャップに好感を持つ人が多いみたいです。

誰よりも強くなって、弱い人や困っている人達を助けたいという優しい心をもっていることや、自分の力を認識できる方法がないから悲しいといった声も上がっていました。

日本の人気投票で善逸は第1位になりました。少年ジャンプの人気投票の詳細はこちらから。




鬼滅の刃キャラクター人気投票の結果は?善逸1位!炭治郎4位!禰豆子は●位?

炎柱 煉獄杏寿郎

無限列車編

無限列車編の公開で、煉獄さんに人気が集まっています!

竈門禰豆子(かまど ねずこ)

禰豆子のコスプレは海外でも大人気です。

鬼になっても炭治郎との深い絆を持っていて、家族と過ごした日々を思い出し血のコントロールをした所の評価が集まっているみたいでした。

蟲柱 胡蝶しのぶ(こちょう しのぶ)

彼女は暗くても温かい雰囲気を持っていますが、話し方・行動・笑顔がとても素敵に感じました。
どんなに温かく感じても彼女の笑顔の裏には暗い過去があり、姉の夢を隠しています。
暗い過去があるにも関わらず、周りの人々を助け導いてくれています。

といったコメントを見つけました。

また、素早い動きで鬼に毒を突き刺すといった華麗な戦闘スタイルが人気でもありました。

柱の中でも、唯一鬼の首を切れない柱として異色で強く、かわいいんですよね。


鬼滅の刃 胡蝶しのぶの名言セリフ「そんなだからみんなに嫌われるんですよ」・死亡の理由・呼吸の技

鬼滅の刃 胡蝶しのぶの名言セリフ「そんなだからみんなに嫌われるんですよ」・死亡の理由・呼吸の技



鬼殺隊の柱9人の名言・名シーン・呼吸法まとめ

鬼殺隊の柱と呼ばれる最強の9人!彼らの名言や技を総まとめにしました。

鬼殺隊 柱メンバー9人

水柱 富岡義勇
(とみおかぎゆう)

炎柱 煉獄杏寿郎
(れんごくきょうじゅろう)

音柱 宇髄天元
(うずいてんげん)

恋柱 甘露寺蜜璃
(かんろじみつり)

蛇柱 伊黒小芭内
(いぐろおばない)

霞柱 時透無一郎
(ときとうむいちろう)

蟲柱 胡蝶しのぶ
(こちょうしのぶ)

風柱 不死川実弥
(しなずがわさねみ)

岩柱 悲鳴嶼行冥
(ひめじまぎょうめい)

関連>>>鬼滅の刃で死亡した柱・十二鬼月キャラ総まとめ!(ネタバレ注意)

 

無惨と十二鬼月メンバー

鬼の始祖
鬼舞辻無惨

上弦の壱
黒死牟(こくしぼう)

上弦の弐
童磨(どうま)

上弦の参
猗窩座(あかざ)

新上弦の肆
鳴女(なきめ)

旧上弦の肆
半天狗(はんてんぐ)

上弦の伍
玉壺(ぎょっこ)

新上弦の陸
獪岳(かいがく)

旧上弦の陸
堕姫・妓夫太郎
(だき・ぎゅうたろう)

下弦の壱
魘夢(えんむ)

下弦の伍
累(るい)

その他の下弦の鬼

そのほかの下弦の鬼は鬼舞辻 無惨みずからの手によって殺されてしまいました。

鬼滅の刃のラスボスは鬼舞辻 無惨(きぶつじ むざん)です。彼が鬼を創った鬼です。

>>>「鬼滅の刃」最強の鬼ランキングTop10! 1番強い鬼は鬼舞辻無惨!

鬼滅の刃 海外のコスプレが熱い


出典:Twitter

日本だけではなく、海外でもクオリティーの高いコスプレをされていますね!

海外での人気が伺えます!

海外の反応動画で外人のリアクションが面白い!

Youtubeでは海外の人が鬼滅の刃を見るリアクション動画がアップされています。

戦闘シーンを見守る海外の人々は、オーバーリアクションながらも必死に応援したり、考察しながら作品を楽しんでいるようでした。

国境を越えても日本のアニメがここまで愛されているのを見ると嬉しいばかりですね!



鬼滅の刃海外の反応まとめ

鬼滅の刃について海外での反応やコスプレ画像などを調査しました!

劇場版の人気から、連載やアニメ1期が終わってしまった今でもどんどん人気が増え続けています。

日本でも一般の方から芸能人やYoutuberまでたくさんの方々がコスプレをしていて話題となっています。

まだ発表はされていませんが、アニメの2期がある事に期待したいのと、その前に映画もあるので楽しみで仕方ありません!

漫画もアニメもまだ見ていないという方には是非観て頂いて、面白さが1人でも多くの人に伝わればいいなと思います。

ーーーーーーーーーーー

公式ファンブック第二弾と画集が2021年2月4日に同時発売になりました。

鬼滅の刃を全巻大人買いするならコレ!